辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


バイク屋巡り

元々、飲み会をきっかけに知り合った人がいます。mixiネームはれおんさん。
なんとその人、只今バイクの中型免許取得中!
卒業まであと少しとなったので、昨日は一緒にバイク屋巡りをしました。

欲しいバイクは決まってるので、中古バイクの専門サイトでバイク屋さんを
ピックアップ。ルートを決めておきました。

昨日10時に待ち合わせ。
まずはすぐ近くのバイク屋さんへ。
2114.jpg
ネットで見たのよりもとてもいい感じの赤色
程度も良くてお値段お手ごろでしたが、このバイクに初めてまたがる
れおんさんに待ち受けていたのは、身長でした
Shinobu-taは楽勝だったのですが、Shinobu-taより10cmも背が低い彼女は
足着きが難しくい状態。
これを解消するのはシートを削って少し低くすることなので、その辺の
話もスタッフさんと相談しました。

二軒目はこの赤いバイクより程度も悪いのに値段は高いので却下。

三軒目。
2113.jpg
これはまあまあかな~と。

そして四軒目。駐輪場に停めるとそのバイクがトラックに乗っています!
2112.jpg
スタッフさんに聞くとやはりすでに売約済でした

さてここでお昼になったのでランチに行きました
たまにはオサレ~なとこへ行きたいとShinobu-taがリクエストしたところ、
教えてくれたのがこちらのお店。
巴里食堂・廿日市店です。
2110.jpg

パスタランチを注文。
まずは前菜。鯖のカルパッチョのサラダです。
2124.jpg
ドレッシングの味がしっかりしていてとても美味しいです

パンはガーリックトーストをチョイス。
2111.jpg

メインのパスタは『豚肉とゆずのペペロンチーノ』です。
2109.jpg
柚子こしょうパスなら作ったことあるのですが、これは柚子そのものです。
だから豚肉とオリーブオイルでこってりした感じなのに、最後にフワッと
柚子の香りが広がり、爽やかさを出してくれます
きっと絶妙なバランスが必要だと思うのですが、家でもチャレンジしてみたいですね

さて、デザートはShinobu-taはりんごのカトルカール、友達は洋梨のクラフティ。
2108.jpg

・・・と思っていたら、突然スタッフさんがシャーベットを持ってきて下さいました。
2107.jpg
「当店では毎日<当たり>を決めています。今日はメガネの方が当たりです
とのこと。ラッキーこうゆうちょっとしたのって嬉しいですね


ところでこのお店に行く前、バイク仲間から連絡が入っていました。
ちょうど時間が空いてるので、合流して一緒にバイク巡りをしようと言うので、
じゃあと待ち合わせしたのが・・・



























はい、毎度お邪魔します、三丁目のたこボールさん
2106.jpg
ランチ食べた後で?って思いますか?
たこ焼きはデザートです(笑)

少ししてバイク仲間のrattiyoさん到着。
なんと初めてのたこボールさんです
そして、「あのかぶり物、俺かぶってみたかったんですよ
早速たこボールくんに変身です
みんなで腕組んで、ハイチーズ
1461229_450321478413127_1011415198_n.jpg

でもってアツアツたこ焼きいただきま~す(≧∇≦)
2105.jpg
右下がShinobu-taが食べたものなのですが、実はこれ、裏メニューの「塩マヨ」です
めかぶ塩がふってあり、中にマヨネーズが注入されています。
あっさりとこってりのコラボ。「塩マヨください。」と言えばママさん作ってくれますよ

さらにrattiyoさんが連絡をして、先日食べに行った平の家の大将も来てくれました
平の家も月曜日が休みなので、食べに行けないのは残念ですが、こうして
お店以外でお会い出来て嬉しかったです
大将は走りに行きたい場所があるとのことでここで一旦サヨナラです

次に行ったバイク屋さんには年式の違う4台がありまして、そのうち一番程度の良い
一台の見積もりをもらいました。

そして最後にここは行く予定ではなかったのですが、近くにあったので行ってみました。
2103.jpg
しかし残念ながら置いてありませんでした

で、ちょっとShinobu-taが用事があり近くのホームセンターへ。
するとちょうどかっとびさんから連絡が。
どこにいるかと聞くので場所を言うと、「5~10分で行くわ。」とのこと。
こうしてかっとびさんも合流です

でもって、この後もう一人のバイク仲間、BGOくんの家へみんなで
行きました。彼はバイク屋さんを開くことを目指してて現在勉強中。
Shinobu-taのバイクで気になるとこがあったのでちょっと見てもらいました。
そうそう!ここに行く途中に虹が出てることにみんなで気づき、
写真撮りましたよ~
2102.jpg
ここでまた紅葉を楽しんできた平の家の大将とも合流して、みんなで
ワイワ~イとバイク話に花を咲かせちゃいました

夕方になったのでここで解散。
同じ方向に帰るかっとびさんにれおんさんを任せ、Shinobu-taも帰りました
他にもまだ探してもらってるとのことなので、この日見たバイクと照らし合わせて
近々素敵な相棒を迎えることになると思います。
次はそのバイクと共にツーリングで美味しい物食べに行きたいですね
その前に、まずは免許取得!れおんさんがんばれ~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1797-37f1db5a

Menu

