辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


娘の帰省

三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は東京に住む娘が帰ってきました。
目的はいろいろあったのですが、昨日は成人式の前撮りをしました。

前日にはジェルネイルを施しまして~
1278.jpg


写真撮影の時間が早かったので、7時過ぎにはZEALにて
ヘアセットです!
なんとか時間通りに出来上がり、今度は知り合いの着付けの先生の
ご自宅へ行き、着物を着付けてもらいました。

準備完了で写真屋さんへ。
まあ予想はしてたんですが、娘以外は七五三の撮影ばかり!
待ち時間がけっこうあったので、写真撮りまくりました
1281.jpg
1277.jpg
1276.jpg

ところでこの着物ですが、実はShinobu-taが成人式のときに着たものなんです。
こちらがShinobu-taの成人式の時・・・・・・・・・・・・・・の後ろ姿(笑)
116.jpg
Shinobu-taの母がしっかり保管してくれてたので本当に嬉しいです
ただ、娘はShinobu-taより10cm低いので、補正はしてもらいました。
1275.jpg
同じ着物で同じ帯でも、この華やかさの違いが時代ですね~

写真屋さんのセットルームを借りまして、ちょっとヘアスタイルを
直させてもらいました。
9.jpg

撮影ですが、私たちとも写り、後は一人でいろんなパターンで撮りました。
写真選びは大変でしたが、なんとか無事終了。
実家に帰りまして、2ショットずつで撮りましたよ
1279.jpg
1280.jpg
店長、デレデレですね(´∀`*)

写真は年明けに出来上がるそうです。
娘のは兄ちゃんズと違って大奮発しちゃいました

さて、みんな着替えてラフな格好に戻りまして、Shinobu-taの母が
お好み焼きを食べに連れてってくれました。
前から気になっていたこのお店。
緑井のちょっと奥まった場所にあります。お店の名前は「うつろ木」です。
1272.jpg

ここの店主さんは広島では有名な五エ門で修行された方でして、
そこにはカープの選手もよく来店してるそうで、なんと緑井にも
カープの選手が食べに来てるそうでして、壁にはサインが
1271.jpg

お店の雰囲気も落ち着きがあっていいですね
1273.jpg

このように、焼いてる姿がどこからでも見えるって感じのお店です。
1274.jpg

各テーブルに鉄板があり、焼いたお好み焼きはこちらに
こちらに持って来てくれます。
1269.jpg

ソースはカープソース。
味ですが、五エ門は食べに行ったことがないのでそこと同じなのか
分かりませんが、食べれば食べるほど美味しいと思い、食べ終わる頃には
すっかり虜になってしまいました。
「また行きたい!」と思えるいいお店ですよ



うつろ木

広島市安佐南区緑井8-9-21
TEL 082-877-2823



さて、こうして楽しい時間を娘と過ごし、夕方には東京へと
戻っていきました。
ほんとに色々と楽しい3日間でした。
来年の成人式でもう一度この着物に袖を通してくれるのが
とても楽しみです



スポンサーサイト

*Comment

 

読んでてほっこりしましたよ(^o^)

店長本当に泣き出しそう!

親子で同じ着物って素敵☆

安室さんより
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/06 21:52分 
  • [Edit]

安室さん大好きさん 

が、とうとう安室さんに!(笑)

お店に来た時にはもっといろんな話をお聞かせできるかと思いますのでお楽しみに♪
店長はほんとに目尻下がりっぱなし、鼻の下伸びまくりでした(´∀`*)

私も娘にいつかこの着物を着てもらいたいと思っていたので念願かなって嬉しいです♡
そしてここまで大事に保管してくれてた私の母に感謝です(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.11/07 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1793-c6f36041

Menu

