辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


美魔女に学ぶ

今年も国民的"美魔女"コンテストがありました。
このコンテストは、だいたいShinobu-taと同じ年くらいの人が
出場するのでとっても興味があります。

正直、以前の優勝者が子供を産んでいない人だったときは
ガッカリしましたが、今は子供どころか孫もいる人もいて、
その美貌を維持してるのにいつも同世代として尊敬して見ています。
そしてなんと今年は60歳、還暦美魔女も登場!
ほんとに素晴らしいことだと思いました
体はみなさんしっかり努力して引き締めていますが、年を取って
痩せすぎてると逆にいただけないなと思いました。
優勝された方は程よく腕にも肉が付いていて、まさにキレイな
体って感じでした


今朝、その中の一人の人の特集があって見ていたのですが、
彼女はShinobu-taと同じ年ですが可愛らしくて素敵なママでした。
番組中に彼女がこだわっていたことでShinobu-taも普段から
心がけている事を言われたので紹介したいと思います。

それは、首のシワです。
お肌のエステやお化粧、髪などおしゃれにしてシワにも気をつけて・・・と
されている人は多いかと思いますが、Shinobu-taは昔から首のシワにも
注意して生活しています。
メッチャ化粧もばっちりなのに、首に深いシワがある人って
実はけっこういらっしゃるんですよね。そしてそれだけで
残念ながら年齢が多く見られがちです。

首のシワが出来るのは、シワを作る行為をすること、すなわち
下を向くことです。実はこれ、最近はスマホやパソコンなどで
下を向く行為が多くて、若い子でも首にシワがくっきり出てる
人がいます。先日はある20代の女優さんがひどいシワが首にあるのを
見てしまい、とても残念に思いました

では、シワを作らないようにするためにはどうしたらいいでしょう?
それは簡単!下を向かないようにすることです。
もちろん、絶対は無理です。でも、例えば高い枕では寝ないようにするなど
普段の心がけは出来ますよね?
Shinobu-taの場合、寝転がってスマホを使うときは上を向いて首を伸ばして
操作しています。
今こうしてパソコンを使ってる時も、首にシワが寄らない体制でしています。

それでも以前よりは残念ながら首にシワが出来てきていますが、
努力すること、普段からの生活で心がけることでかなり違ってはきます。

先ほどの美魔女ママは全くシワがありませんでした。
Shinobu-ta、最近少し出来てるので大反省です
保湿もしっかりしてください。またマッサージなどもありまして、
リンパを流すのが大事になります。
このようなのは手間はそんなにかかりません。
日頃の心がけ、これを大事にして首の若さを保っていきましょう



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1790-bfb13b2a

Menu

