辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


久々に・・・

なんとShinobu-ta、バイクに乗らない月曜日でした!

以前からランチをしようねと約束していた中学の友達がいまして、
彼女の仕事の休みが合う日が昨日でした。

他にも何人か声かけまして、結局集まったのが女4人、男1人。
けっこう久しぶりのメンバー同士でわ~い!と再開を喜んで
さっそくランチへ。
地獄の皇太子の働くお店、ほおずきへ行きました

今回は、ほおずき定食にしました。
海鮮とろろ丼とエビフライをチョイス。
854.jpg
毎度思うんですが、料理はもちろんなんですが、御飯がほんとに美味しいんです
や~ば~い~と思いつつもおかわりして海鮮とろろいただいちゃいました
ほかのメンバーはほとんどが大人のお子様ランチ。
箸も進むけど、話も進む
一人だけ参加だった男性TAKEくんは独身なので、結婚しないの~とか
同級生の○○ちゃんと結婚すればいいのに~とか、みんなに言われまくりです
女性はみんな子持ちなのでやっぱり子供の話が中心でした。

ほおずきを後にしまして、TAKEくんは夜に仕事なので一眠りするからと
ここでサヨナラ~


女4人でカフェに行きました。
853.jpg
この4人ってほんと異色なんです。
中学の時だったら間違いなく4人だけで話すことは
なかったと思います。
でも大人になったらそんなの関係ないんですよね
このうち2人は当時スカートも長くていわゆるヤンキーだったのですが、
彼女たちは今で言ったらギャルなのかな?と思い、それを
話したら、彼女たちがどれだけ楽しい毎日を送っていたかを
話してくれて、私ともう一人はほんと大笑い
先生との攻防話は最高でしたね
Shinobu-taは入学早々やらかした大事件について、
また当時のある女子にされてしまったことなど、
「うっわ~、そんな事あったんだ!」ってことがたくさん
あって、気がつけば3時間くらい時間が過ぎてました

夕方になったので、みんなは帰って行きましたが、Shinobu-taは
この後も用事があり、そのまま街をブラブラしてました。



今度はバイク仲間のデミちゃんとよっしーと待ち合わせまして、
この日は以前紹介した、偶然知り合った方のライブへ行きました。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1776.html
YouTubeでライブの様子はみていたのですが、
848.jpg
831.jpg
やっぱり!80年代ロックです

こちらが知り合った方ですが、かなりのテクの持ち主でして
ほんと上手!!!
822.jpg

ボーカルの方のファッション、ほ~んと私たち世代そのものです
821.jpg
819.jpg

後半からは布袋寅泰とBOOWYのコピーだったのでこれまた盛り上がり
818.jpg

気がつけば、多くの観客が来てまして
816.jpg
815.jpg
あっと言う間の2時間でした

さすがに20代のデミちゃんは知ってる歌は一曲しか
なかったのですが、Shinobu-taとよっしーは布袋とBOOWYの曲は
全て知ってたのでかなり楽しめましたよ

ボディコン姿の元お姉さんって感じの人もいまして、ほんとに
80年代にタイムスリップしたような感じでした
またこのバンドのライブは行ってみようと思っています!

バイクに乗れなかったのは残念でしたが、たまにはこんな日も
いいですねゆったり月曜日でした




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1789-d11189a0

Menu

