辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育ても進化

つい先日、二人目の子供さんが産まれたばかりの常連さん。
前回も上の子供さんと一緒にご来店されたのですが、
最初車の中で寝てたのですが、途中で起きてからは
泣きっぱなしでした


そして今日のご来店。またまた車の中ですやすや
するとお客様。「今日はちょっとしたものを持ってきたんです。」
なにやらゴニョゴニョ車の中でセッティング。
そして、「すみません、電源お借りしますね。」
置いたその装置には・・・

























424.jpg
なんと車で寝てる子供さんが映っています。
そう、これは持ち運びできるモニターなんです。

ちなみに見えにくいけど、実際の子供さん。
423.jpg
爆睡してますね~

声も聞こえるし、こちらから声をかけることも出来るそうです。
さらに温度も分かります!
421.jpg

これを横に置いて、お客様ゆっくりとカットです
422.jpg

だいたい50mまでの範囲なら充分受信可能だそうで。
今は充電が古くなってもたないからこうして電源をさしてますが、
使えてた頃はコードレスとなっていたので、これを持ってラーメン屋さんに
行ったりして様子みながらラーメン食べたりしてたそうですよ

うちの子供たちが小さい頃は、せめて声が聞こえるのがあった程度。
やはり技術の進歩は子供を見る方法まで変わってきましたね。
でもこれがあの頃あったらやっぱり買っていたかも。
ますます便利な世の中ですね




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1787-33c51f34

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。