辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初めて食べてみました

先週、とてもバタバタしていてブログがほとんど書けない状態だった
Shinobu-ta(><) 昼は仕事が、夜はプライベートがって感じで
ほんと頭が休まらない1週間でした

そして極めつけが日曜日の忙しさ!
ほんと嬉しい悲鳴の一日で、多くのお客様にお越しいただきました
ふと気がつけば、終わったのが20時前。
クッタクタに疲れてしまってもう晩御飯を作る気力もなかったので、
食べに行こうとなり、行きつけの「つるり」へ。
01355.jpg
あら、なんか雰囲気違う~と思ってたら、改装していました。

そして新メニューが
01356.jpg
うーめんって聞いたことはありますが、食べたことはなく、
お値段も手頃だったのでこれをいただいてみることに。
店員さんに、「白と黒、どちらが人気ですか?」と聞いたところ、
「白が黒の二倍出てますね。白の方がコッテリしてるんです。」

こってり大好きのShinobu-ta。そりゃ白にしなきゃと注文。
店長はただのうーめんに。
01357.jpg
見た目はトンコツっぽいですね。

さて実食!
これは美味しい
ラー油とごまがいい感じで出汁とマッチしてまして、さらに店員さんが
言われるようにかなりのこってり感
麺は固くはないので、ちょっとうどんを補足したような食感?
あれ?これってうどんだっけ?と錯覚してしまうくらいの麺の
硬さだと思ってもらえたらと思います。

でもとにかく美味しくて、汁までしっかり飲み干して完食です


ここは讃岐うどんのお店なのですが、麺もお店で製造しています。
かなりこだわりを持ちながらもリーズナブルな値段で食べる事が
出来ますので、ぜひこの新メニュー・うーめんも含めて、機会が
あったら行ってみてください


さぬきうどん食堂つるり

安佐南区八木1-25-3

082-832-0881




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1785-d8361d5d

Menu

