辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ライディングスクール・2回目

7月に参加したライディングスクール
大変人気で、今回も2時間で定員に達して締切となりましたが、
月曜ツーリングのメンバーから5名の参加が出来ました。

さらに別のバイクメンバー2人との計7人で玖珂PAに集合して
会場へ向かいました。
本日の参加バイク。
20131021193429790.jpg
前回いらっしゃった方もチラホラ

まずは今日の説明を。
この日の課題は、加速と減速。
まずはポールまで加速して、近づいたら減速を繰り返します。
これが終わったスラローム。
午前中はひたすらこれの繰り返しでして、加速と減速の際の
ポージングなども詳しく説明受けました。
ここの教官たちはとっても面白くて分かりやすい説明をしてくれるので
楽しく覚えることができます

Shinobu-taの課題は体の向きとアクセルワークとブレーキの連動です。
これが教官とShinobu-taではタイミングが違うんです
「三拍子じゃなくて二拍子でね
あ・・・頭では理解できるんですが、体が言うことを聞いてくれません

そうこうしてるうちに午前中終了。
今回もお弁当を注文しました。
01352.jpg
食べて一眠りして雑談して、いよいよ午後の部開始です。

ここからはコースが作られてるのですが、当然Shinobu-tah簡単な方へ。
しかし・・・前回より難しい
足を着いて体制を立て直すこともあるくらい難しいんです
もちろん、それをこなしていくことを目標に。
51314995_2012167820_32large (1)
これ、後ろから教官がピタッと着いてきて、Shinobu-taの走りを
見てるんですよ

それでもずいぶん慣れてきたんで難しいコースへ。
いきなり、無~理~
かなりテクのある人でもあまり走ろうとしないコース。
やっちゃいけないことをしないとバイクを倒してしまいそうで、
すっかり自信喪失

ほんとまだまだ練習しなきゃと思いました

汗かいて腕は疲れてこの日の講習会も終了です。
20131021193459110.jpg


そのまますぐに高速に乗りまして、山口方面からの帰りには・・・































そう!三丁目のたこボールさん
01351.jpg
参加してなかったメンバーとも合流して講習の話などで盛り上がりました

初めてタコボールに来たボンネさんと半分ずつ頼んだところ、
ママさんが1個サービスしてくれました
01349.jpg
めかぶが乗った「めかぶちゃん」は冬季限定でおすすめメニューです


ほんとはもっといっぱい写真があるのですが、どうしてもアップロードすると
画像が反転してしまうのです


ところで嬉しいことに、先日酷道ツーリングを主催されたzuzuさんが
昨日の様子を動画にまとめてくださいました。

お時間あるときにぜひご覧になってください
http://www.youtube.com/watch?v=pcrCqkUpuXE&noredirect=1

教官に昨日言われたことを意識して、より活かせる走りをしていきたいですね
参加のみなさん、お疲れ様でした~(*^^*)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1784-df750aa2

Menu

