辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・新見ツーリング

昨日は忙しくてブログを書く時間がありませんでした

さて、ライブで疲れた体もなんのその、翌日は月曜ツーリングの
月一定例ツーリングでした
ほんとは9月2日が予定だったのですが雨で中止になりこの日にスライドです。

今回は少なくて5台でした。
22616.jpg
初参加のメンバーさんはパティシエさん
バイクもなかなかいい感じに仕上げてますよ~

しばら~く走って白竜湖の道の駅で休憩。
22615.jpg

でもってここから少し走ったとこでShinobu-ta記念すべき瞬間を迎えました
22614.jpg
はい、20、000kmです!
買ったとき3、059kmだったので、Shinobu-ta自身で走ったのは
約17、000kmですが、やっぱりそこは記念にということで

写真撮り終えて先で待ってるメンバーに合流したのですが・・・出発しない
するとリーダー・たつさんが、「すみません、道間違えました
あはは記念すべき瞬間は間違って走ってた途中で迎えちゃいました(笑)

来た道を戻り、正しい道へ。
ここからはひたすら走ります。休憩予定の場所をすっ飛ばして
気がつけば岡山県。田舎の風景から街中へとやってきたところで
この日の目的地・ぽぱいへ到着しました
22612.jpg

ここは麺類のメニューが豊富なのですが、みんなの目的はこちら。
22613.jpg
鬼ラーメンです!これは赤鬼。
ほかにも青鬼、黄鬼とあり、それぞれ味が違います。
さらにこの赤鬼は辛さが選べるので、Shinobu-taは中辛の
「親分」を注文。
見た目はかなり辛そうなんですが、辛いもの好きなShinobu-taには
まだまだのレベル
辛いのが大好きな人は、きっと一番辛いのでもいけるんじゃ
ないかと思っています

ところでメンバーのあやみんが、「ここからなら井倉洞が近いけん、
行ってみようや
と提案。
人数も少ないし気軽に動けるから、今回は行き先変更して急遽
観光することにして井倉洞へ行ってみました。
22585.jpg

洞窟入口まで歩くのですが、途中に機関車が展示されてました。
22610.jpg

自然豊かな景色です
22608.jpg

22586.jpg


入場料1000円払いまして、橋を渡り・・・
22605.jpg

いよいよ入洞です!入口から冷気が吹いてきます。
22604.jpg

自然そのまま、触ってもよくてみんなで「うわ~すご~い
言いながら進んで行きました。
水温どのくらいなのか分かりませんが、魚が生息していました。
22600.jpg

22601.jpg

上が見えません。どれだけこの穴は続いてるんでしょうね
22599.jpg

22598.jpg

22597.jpg

22596.jpg

22595.jpg

22594.jpg

22593.jpg

22592.jpg

さすがにこの幅じゃ、まっすぐ歩けません
22590.jpg

22589.jpg

何億年もかけて出来上がったこの景色。
残念なことにある一部のツララが折られてました。
こうゆう心無いことはほんとやめてほしいですね

全長1200mの洞窟廻りを楽しみ外に出ると、さっき見えてた滝がすぐ横に!
22587.jpg

この素晴らしい自然はいつまでも残していってもらいたいですね


さて、ここで時間を使ったので、帰りは一気に庄原まで。
22584.jpg
おや、珍しくキレイに並べましたよぉ(笑)

でもって日も暮れだして寒さを感じだしたところで、なんと予想外の雨
カッパ持ってきてなかったので、凍えながら走っていきました。
山を降りたらこの寒さも和らぐだろうと思っていたら、やはり寒さは和らぎ
雨も止み・・・ただし次に待ってたのは大渋滞
ちょうど帰宅ラッシュと重なってしまいました

仕方なくトボトボ走り、ついでに買い物して無事帰宅。
久しぶりの月曜ツーリングでしたが、今回は月ツーには珍しく観光を
取り入れ、またまた楽しい時間を過ごすことが出来ました


さてこの井倉洞は子供さんでも充分行けると思いますので、機会が
ありましたらぜひ行ってみてください

井倉洞






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1775-97e98d57

Menu

