辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


Laughin'Nose(ラフィンノーズ)ライブ参戦!

Laughin'Nose(ラフィンノーズ)、このバンド名を聞いて
知ってる人から一番に出てくる言葉は「懐かしい」です。

Shinobu-taが高校生の時に知ったパンクバンドですが、
なんと今でもそのまま活動しているのです。
それを数年前に知り、メルマガ会員になっていたところ、
今回広島ライブがあると知りました。
29.jpg

それが日曜日の19時からだったので、これなら仕事終了後に
行けると思い、今回参加。
一人でもと思っていたのですが、知人がやはり行くとチケット
購入してくれまして、二人で待ち合わせて行きました。


ライブハウスなんて久しぶりです
さすがパンクバンドだけあって、それらしい人が多いです。
リストバンド購入しました~
ロシアの女の子-オートバイ-写真-hv_dp10662988

はい、Shinobu-ta気合い充分!若者に負けんぞ~
22621.jpg


でもって出演バンドを見てみると、あらあら本日4バンドも!
でも全てパンクバンドには間違いないようです。
しかも、二番目のバンドは
22623.jpg
早朝ピストンズ!広島最古参パンクバンドで、名前くらいは聞いたことある人も
多いのではと思います。
さすがの迫力で、知らない歌でも体が勝手にリズム刻んじゃいました


そしてShinobu-taは初めて知った、ニューロティカ
でもってこのバンドが始まる前に、ファンの女の子からこんなものを
もらっちゃいました。
22622.jpg
クラッカーです。ふむふむ、ぶっぱなしちゃっていいんですね

さあ、始まりました!いきなりスイカです(笑)
596826945439.jpg
なんかスイカの歌うたってましたが大盛り上り!
あのクラッカーもパーン!中からキラキラテープが出てきて、なんかすんごいぞ~

次の曲から、着替えて本来のピエロの格好に
596857577778.jpg
なんと来年で結成30周年だそうです!
間違いなくShinobu-taより年上でこのパワー!!
映画にもちょっと出たりと多方面で活躍してるそうで、
これからも頑張ってほしいなと思いました




そして!そして!!そして!!!

待ってました、ラフィンノーズ!すでに時間は21時半
この頃には観客も増えていたのですが、なんとか二列目キープ
ラフィンは出てくる前にテーマソングが流れるので、それ聞いたら
鳥肌立ってきました

22629.jpg
22628.jpg
近い!目が合う~
嬉しいことにShinobu-taにウインクしてグーサインしてくれたのです
なのでShinobu-taも

22618.jpg
さらにマイク向けてくれたので一緒に歌い、手も握り合っちゃいました
とにかくライブハウスは近い!盛り上がりも凄いです

22619.jpg
リーダー・ポンさん、カメラ目線ありがとうございます


パンクバンドでは、観客が他の観客の頭上に抱え挙げられながら
ステージに上がった後、観客めがけて飛び込むダイブや激しい押し競饅頭の
モッシュというのが起きて、どちらもかなりの危険行為
ダイブした人を上手に避けたつもりだったのですが、カカトが上唇に当たり、
口の中から血の味が
なんかこれで吹っ切れてしまったShinobu-ta。
モッシュは負けずにやってやりましたともだってここで負けたら
すぐに後ろの方まで追いやられてしまうし、どうしても近くで見たかったんです
でも・・・でも・・・・・・なんかおもしろ~い
バンドと観客の距離感がほんと近くて、参加してるーって感じがすごくするんですよね

最後はラフィンノーズの代表曲・GET THE GLORY
22617.jpg
この曲の時には観客が上にあがってみんなで歌い踊りとものすごい盛り上がりです


興奮冷めやらぬままライブ終了。すでに時間は11時を過ぎていましたが、
こんなに気持ちの良い時間を過ごせてほんとに楽しい限りでした
大好きなバンドとこの年になってライブに行くことが出来て、さらに
こうして触れ合える、なんだかいいなって思いました
また来年も行けたらと思っています。
とりあえず、足腰、そして腕を鍛えなきゃと思ったShinobu-taでした(笑)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1774-2ce5ff1a

Menu

