辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



酷道アドベンチャーツーリング

以前から、mixiでは交流のあるzuzuさん。
いつか一緒に走りましょうと話をしていましたが、仕事の関係で
二人が一緒に走れるのは月曜日の祝日のみ!
そこで数ヵ月前からこの日をツーリングする日と決めたのですが、
なんとzuzuさんが企画したのが「酷道ツーリング」。
読んで字のごとく、ちょっとハードな道を走るツーリングです。

朝8時に大野インター降りたとこに集合。
mixiでの参加は4~5名程度と思っていたら、なんと
集まったのは10台!
そうそう、いつもよく一緒にツーリングに行くあきさんも参加
しましたし、zuzuさんのメンバーにはShinobu-taがとっても
仲良くしてるでみちゃんもいます。
また、けっこう仲良くなっては長いのですが、走るのは初めての
エビちゃんさんやよっしーもいまして、こうしてバイク仲間と
一緒に走れるのは本当に嬉しい限りです

































と、喜んだのはここまで

はい、出発
と走り始めた瞬間から、

なんなんすか、この道はーーーΣ(T□T)

と思うクネクネ道。


あきさんが私の後ろにいたのですが、私のペースに
合わせてもらったら絶対面白くないはずと思い、
あきさんにはすぐに前に行ってもらいました。
えぇ、すぐに見えなくなりましたとも(T ^ T)

そうこうしてたら、アメリカン乗りの方が
ちょっと先で待ってて下さり、その方の後ろを走りました。
バイクはカーブの入るタイミングがアメリカンは違います。
しかしその方とは同じアメリカンなので入るタイミングが
だいたい合うのでその人の後をついて行くのは
とても助かるのです。


少しして広い道に出たところでみなさん待っていました。
「zuzuさん、私を殺す気ですかと思わず言ってしまい、
みんなに笑われちゃいました


しかしこれで目が覚めました
今日のツーリングとはこうゆうツーリングなんだと
思うと、気合い入ります


そしてここからさらに過酷な道に入りました。
道路は車一台分しか通れないのに、真ん中はアスファルトを
突き破って草が生えています。そこを通ると滑ってしまうので
ワダチの部分しか走れません。
ガードレールもないとこが多く、断崖絶壁!
そこは見ないように、集中、集中。

こんな道を走ってるのに、なんとありがたいことに
Shinobu-taの後ろでずーーーっとサポートしてくれてた
よっしーが何枚も写真を撮ってくれました
てか、あんな道を走りながら写真撮るよっしー凄いΣ(゚Д゚)スゲェ!!
584113671477.jpg

落ち葉も増えてきましたが、なんとか進み、休憩場所のピュアラインにしきに到着。
ここで記念撮影です。
22176.jpg
今回は、顔出しのOKをちゃんともらっていないので、
隠させてもらいますね


ここに来たら必ず買うのがかりんとう饅頭。
末っ子が大好きなんですよ♪美味しいのに1個50円という安さ!
でも・・・画像撮り忘れちゃいました


出発してまたまた国道へ。今度の道は中央に緑の物が。
なんとコケです!日が射さないからコケが生えてるんですよね
もちろん、草以上にこんなとこ走ったら滑ります


しかしShinobu-taの中では必ず技術を向上させるという
目標がありまして、特にこの日は自分では無理と思わず、
おもいきってバイクを倒して走りきってみせるということでした。
おかげで走ってるうちに自分でも上達していったのが分かりました。
一番が、7月に行ったライディングスクールでしか擦れなかった
ステップを昨日は擦れたんですよね~
まだいける、まだ倒せる、昨日はそう自分に言い聞かせながら
走り続けていました。
584126856303.jpg

この写真、木漏れ日がいい感じですよね
584120143737.jpg


ようやく着いたのは山口市内にある山形屋西洋酒場さん。
夜は居酒屋ですが、昼はラーメン屋という変わったお店です。
22183.jpg

は~い、みなさん上手に停めました
22184.jpg

お店は地下にあります。
22185.jpg

入口。う~ん、まだラーメン屋って気がしません。
22186.jpg

中に入ってもやっぱりそんな感じじゃないのですが、お客さんは
みんなラーメンを食べているので、やっぱりここはラーメン屋なのです。
22187.jpg
22188.jpg

Shinobu-taが選んだのは、「冷麺JAPAN」という名の冷やしラーメン。
22190.jpg

なんと汁が細かい氷です!
22179.jpg
出汁自体を凍らせてるので味はしっかりしています。
またラーメンも冷たかったのですが本当にバランスが良くて
美味しかったです

他のメンバーさんが食べた、つけ麺。
(エビちゃんさん、画像拝借しました
1239977_371649382965128_1277342011_n.jpg
これ、ちょっと食べさせてもらったんですが、何味か不明でした(笑)

鶏白湯ラーメン。(だったかな?)
22189.jpg

ここ、また来たいなぁと思ったらなんと月曜日定休日
祝日なら開いてるみたいなんで、また機会があったら行ってみたいですね


さて、ここからまた酷道を走ります。
次の酷道も苔は相変わらずでしたが、さらに小石もゴロゴロ。
いや、もういいから(ーー゛)
と思っても走るしかありません。特にカーブの先の路面を把握しながら
無理ないギリギリのペースで走ります。
景色なんて見る余裕がなかったんですが、慣れてきた頃に
ちょっと見てみよう、小川かな~なんて思ってたら・・・ただの斜面
う~ん、落ちたらどこまでいくんでしょうね~なんて考えつつ、
そんな悠長な事考えてる場合じゃない道は続きます。
584111901562.jpg
相変わらずよっしーはこんな道でも写真撮ってくれてました

でもこんな道ばかり走ってると・・・
584111851040.jpg
こんな感じで真ん中に何もない道は余裕になってきました

次に着いたのは、神代商会
22182.jpg
ここは、地域の子供たちの憩いの場って感じです。

味はこの中から2種類選べて、200円からあります。
(あきさん、画像拝借しました
6384207_2002008565_24large.jpg

悩んでShinobu-taが選んだのは、ダブルベリーとトマト。
さらにミルクかけで300円なり。
22181.jpg

みなさんいろんな味を選んでましたが、どれも美味しくて
またいいクールダウンとなりました
Shinobu-taの前に買ってたエビちゃんさんよりShinobu-taの
方が氷の量が多かったのは、笑顔が可愛いおじさんの
女性への優しさでしょう(ΦωΦ)フフフ…


ここからはしばらく2号線をゆっくり走ります。
584123862073.jpg
あれだけ酷道走ると、普通の道では眠気がきますね

そしてzuzuさんがただ買いたいからとみんなを連れてきたのがこちら。
22180.jpg
磯田酒店さんです。
獺祭というお酒が人気だそうで、前に地獄の晩餐会でこのお酒を
持ってこられた人がいて、みんなが美味しいと飲んでたので覚えていました。

店長は日本酒飲まないので、Shinobu-taも父のために購入。
33848096_2002145946_1large.jpg


最後にまた酷道へ。
もうどんな道でもきやがれーって思っていたのに、トドメのこの道は
とんでもない状態でした
なんとワダチにまでコケが生えているんです
誰かが「あれは緑のカーペットだったね。」って言ってましたが
実にその表現がピッタリだったので、どのような道かは想像付くと思います。
584112034966.jpg
林道ですよね、まさに・・・



こうして最後の休憩場所、美川ムーバレーへ。
22178.jpg


zuzuさん達はこのまま温泉に行くと言うので、高速で帰る人に
岩国インターまで連れてってもらいました。
そして宮島SAであきさんと二人で休憩。
22177.jpg
二人であの道はあーだったこーだったと話をしたのですが、
共通したのは、「あ~、楽しかった
あれだけの酷道を走りきると、達成感ハンパないです
本当に良い体験をさせてもらいました


なかなか一緒に走れる機会はないですが、またタイミングが
合うときにはぜひzuzuさんにこうゆう酷道を案内してもらい、
自分のライディングテクを磨いていきたいですね



最後に、よっしー100枚近くの写真を撮ってくれてありがとう
583299026709.jpg
走行距離:340km。




*Comment

お疲れ様でした。 

ヘンタイ酷道ツーリングお疲れ様でした。
いつもこんなツーリングばかりやっとりますので興味ありましたらまたまた参加してくださいね。
こんなストイックな酷道ツーリングなのに女性ライダー4人参加でみんなあのペースで走り回ったのは凄いことですよ。
またライティングスクールにも気合いが入ることでしょう(笑)
こちらこそまた宜しくお願いします。
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2013.09/25 07:06分 
  • [Edit]

zuzuさん 

コメントありがとうございます(*^^*)

とうとう私もヘンタイの仲間入りしちゃいましたね(笑)
興味?もちろんありありです!
また絶対参加しますよ(*^^)v

女性四人は多い方だったんですね。でも四人の中で私が一番ヘタっぴで、ほんとにみなさんには気を使っていただきありがたい限りでした。

来月のライスクでは前回よりさらに進化出来るようにがんばります!
またぜひよろしくお願いしますm(__)m♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.09/25 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1770-4bc6f253

Menu

