辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



家族でドライブ

さて翌日の火曜日ですが、末っ子が体育祭の振替休日で
家族揃ってるので、せっかくだからどこか行こうとなりました。

ちょうどその頃、お客様から江田島にある「海辺の新鮮市場」
話が出て、そういえばShinobu-taは去年行ったけど、店長はまだ
行ったことないし、あそこは月曜日は休みだから
今回はチャンスだと思い、店長に提案したところ快諾。
末っ子の友達も誘い、4人で出発しました

天気良い中のんびりゆっくり車を走らせ、11時半頃到着。
21624.jpg

ここはまず1階でお刺身を1パック選びます。
そして850円払います。
刺身を持って2階へ。するとそこにはテーブルが用意されていて、
炊き込みご飯三種類とみそ汁が食べ放題となっています。

席は窓際に横並びに座ってみました。
21625.jpg

お茶碗3つにそれぞれの炊き込みご飯を入れて、いただきま~す
21626.jpg
う~ん、どれも美味しい
店長も子ども達も何度かおかわりしながらお腹いっぱい食べましたよ~


本当はこの帰りに、ソフトクリームが自分で巻けるお店へ行こうかと
思っていたのですが残念ながら定休日


そのまま呉に戻っていると、途中に気になるお店発見!
21622.jpg
醤油屋さんが作ってる出汁がとても人気なのですが、
おそらく県外の人は初めて知ると思いますが、
21623.jpg
こうして出汁を自販機で売ってるのです!
広島ではけっこう有名でして、市街地でも自販機が設置されています。
しかもこの出汁には焼きあご(とびうお)と昆布が入っています。
500mlで650円と少々お高めですが、少量でいい味が出せます。
翌日には勧められた卵かけご飯をしてみましたが、いつもより
味がグッといい感じでした


噂の出汁をGETして、数ヵ月前に開通したばかりの
第二音頭大橋を渡りました。
21621.jpg
21620.jpg
いろいろあって行きは第一音頭大橋を渡ったのですが、
江田島方面に行くならこっちの方がかなり早いですね

さて、呉市内にていろいろ買って帰ろうとあちらこちらの
店に行ってみましたが、目的の店がことごとく定休日
結局何も買わぬまま家に帰りました。


でもお客様と話題になってたお店に家族で行くことが
出来たのはけっこう嬉しかったですね

月曜日が定休日のお店へ唯一行ける第三火曜日のお休みは
これからもこうしていろんなところへ行ってみたいと思いました




*Comment

 

あの出汁、私もよく買います!
あれ何気に美味しい(笑)

ランチした店、一回
テレビでやってるの
見たことある~(^ω^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/19 23:27分 
  • [Edit]

え~~~っと 

誰でしょ、誰でしょ?と気になってるんですが・・・(^^ゞ

海辺の新鮮市場はかなり有名なお店で、土日は早く行かないとすぐにSOLD OUTになるそうです。

湯崎知事と写真取ってるのが飾られてましたよ♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.09/20 10:22分 
  • [Edit]

 

月曜日から北海道旅行の
私です(^ω^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/20 20:49分 
  • [Edit]

はいはい! 

気をつけて楽しんできてくださいね~(*´∀`*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.09/21 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1767-eb162e47

Menu

