辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



柳井ツーリング(正確には熊毛)

第三月・火の連休となったこの二日間。
まずは月曜日・・・。


度々ブログに出てきてますバイク仲間のmixiネーム・地獄の皇太子。
実は今まで一緒に走ったことなかったのです
走ったことないのに『バイク仲間』でいいのか?って思ってたところ、
仕事が変わりまして、今度は月曜日の祝日は休みになったので、
じゃあ一緒に走りましょうと約束したのが7月。。。
その約束の日が16日でした。

でも朝は末っ子の柔道の試合がありまして観に行ったのですが・・・
21640.jpg
なんと三連休最終日にも関わらず、参加人数がとっても多くて、
皇太子との待ち合わせ時間までに末っ子の試合は始まることなく
出かけちゃいました

行き先は任されてたので、以前行ったことのあるお店へ。
なんと嬉しいというか恥ずかしいというか、皇太子が
走ってるShinobu-taの写真撮ってくれてました
568614143723.jpg
でもこのすぐ右手が入口だったんで焦ったそうですけどね(笑)

さてとっても険しい坂道を少々ビビリながら上り、休憩なし約2時間かけて到着。
21588.jpg

とうふ処 豆吉です。
21633.jpg

ここは去年、バイク仲間のごうくんさんに連れてきてもらったお店です。
柳井市・光市&マル秘スポットツーリング
とっても美味しかったのでまた行きたいと思ってて、今回の目的地にしました。

前は1階で食べましたが、今回は2階へ上がってみました。
2階っていうより、屋根裏部屋のような場所にテーブルと座布団が。
柱を乗り越えて一番奥のテーブルへ。
21634.jpg

21639.jpg

568614105999.jpg

セットメニューを今回も注文。
もちろん、前食べた時とは違う豆腐料理です。
21638.jpg

湯葉
21637.jpg

手作り豆腐は、豆の味がしっかりしてました。
21636.jpg

食後の豆腐プリン。こちらも豆の味がしましたが、
Shinobu-taは好きな味でしたよ
21635.jpg


お肉は全く使われてませんが、畑のお肉といわれる大豆を
使って出来た豆腐ですから、栄養はしっかり摂れてお腹もいっぱい

外に出ると上関が見える良い景色です
せっかくなので、上関と男の背中
21589.jpg
はい、ポージングありがとう

では戻りましょうとなったのですが、このツーリングをする時から
決めてたのが、バイクの交換。
ここからはずーーーっとバイク換えた状態で走りました。

道もちょっと変えて走ったんですが、Shinobu-taのバイクに乗った
皇太子、「このバイク、楽しいですねと言って、
途中からはぶっちぎられ、必死でくらいついて行きまして・・・

ほんと余裕の皇太子はまたまた写真撮ってました。
568863867401.jpg
568863896789.jpg



毎度の事ですが、山口方面に行ったら最後は三丁目のたこボールさん
お腹はいっぱいだったのと、けっこう気温も高かったので、
タピオカドリンクいただきました
568863864904.jpg

でもってマッタリしてると、まずは月曜ツーリングのメンバー、
hiroくん登場! hiroくんは週に何度もたこボールに通う
超常連さんです

そしてまた少しして、今度は鷹の目さん登場!
走りに行ってたのは知ってましたが、「どこに行ってたんですか?」
聞くと、「ん?四国よとサラッと言った鷹の目さんにビックリ
毎度バイク仲間の行動力には参ります

そしてこの4人のバイクには共通点が。
み~んなHONDA。しかも色も赤!
21587.jpg

21586.jpg
同じメーカーのバイクなので、赤色も同じでなんだかいい感じ


雑談してたところで、皇太子は次の予定があるのでここでサヨナラとなりました。
三タコのママさんに撮ってもらいましたよ~
1175505_424621800983095_1201299949_n.jpg
実は三タコで皇太子からある話を聞かされ、Shinou-taにとっては
ほんと悔しいツーリングとなり、絶対もっともっと自分のバイクを
乗りこなせるようになってやるー!と思ったのがこの日のツーリングで
一番思ったこと あぁやっぱり悪魔に魂を売った魔人の言うことは、
心をズタズタにしてバイクをガリガリにしてくれます(笑) 
買い換えようと思ってたけど、やめました


元々何度も会って楽しく過ごしてた皇太子とようやく一緒にツーリングが
出来て、満足の一日でした
また機会があればよろしくで~す




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1766-46f59a70

Menu

