辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



同級生を乗せて・・・ 2013

去年タンデムツーリングした同級生のさおりが、久しぶりに
後ろに乗るって話になり、昨日走ってきました
去年の様子はこちら→http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1482.html

朝待ち合わせして、さて早速
ではなく、まずは近所のタイヤ屋さんへ。
21118.jpg
マグナ買って3年半。初めてのフロントタイヤ交換です。
まだ行けるかなと思ったんですが、まあボチボチということで。

でもって、新しいタイヤになったら皮むきしなきゃいけないですからね。
21117.jpg

前回は近場でしたが、今回はShinobu-taが行ってみたいお店があったので
付き合わせちゃいました
アトム沿いを走り、西バイを通り、ある程度からは抜け道・裏道・獣道
途中休憩したとこでさおりが、「ひたすら荷物に徹したけど、ジェット
コースターに乗ってるみたい
と一言。_| ̄|○_彡☆バンバン


さて約2時間走ったところで目的地に到着です。
場所は山口県は柳井のある田舎(笑)

カフェテリア グランジュテ (Cafeteria Grand Jete)

ここはサラダバイキングがあるとのことです。
入った時間は12時すぎ。
お店は駐車場満車で、こんな田舎なのにと思うと人気の高さが伺えます。

早速入るとお店はほぼ満席でしたが、白髪の素敵な品のいいママさんから
「もう、バイキングのサラダがほとんどないんですが・・・
言われてしまいました
でもまあメインは用意できるとのことでしたので、席に通してもらいました。
店内はこんな感じです。
21109.jpg

21108.jpg


窓から見える田園風景がいいですね
21116.jpg


ほんとにサラダがほとんどなくてショボ~い状態でしたが、
21111.jpg

コロッケサービスで出たのでさおりと1個ずつ。
21112.jpg
でもShinobu-taが頼んだのはコロッケと唐揚げだったんですけどね(^^ゞ
このコロッケ、手作りとうたってるだけあってとっても美味しくて、
ソースをつけなくてもイケル
サラダがほとんどなくてもこれで十分お腹いっぱいになりました

しかもサラダがほとんどないからとドリンクをサービスしてくれましたよ
21110.jpg
ここのお店は、パパさんママさんの人柄がいいのが人気の理由の
一つだと思います

お店の前でマグナと一緒に
21107.jpg
アメリカンカントリーの建物に、アメリカンバイクはよく似合う~


さて、お腹いっぱいではありましたが、スイーツは別腹でしょ、と
言うことで、以前家族で行った、柳井駅前にある果子乃季 ハーフスィーツへ。
21104.jpg

ここは山口で有名なスイーツのお店果子乃季の型崩れしたり賞味期限
ギリギリの商品を半額で売ってるお店です。
21105.jpg
これで590円!安いし美味しいし言うことなしです

さてここから戻ることにしたのですが、同じ道じゃおもしろく
ないので、ちょっと地図を調べて違う道を走りました。
これが大正解!
道は広くでも信号はほとんどなく、とっても走りやすかったです
さおりにも、「なんか気持ちよさそうに走ってるのすんごい分かったわ
言われましたが、やっぱりこうゆうのって一緒に乗ってる人も
分かるもんなんですね


え~、毎度のことですが、山口方面走ったら最後はやっぱり
三丁目のたこボールさん!
この日は初めてタピオカドリンク飲んでみました
21103.jpg
でもって、実はたこボールさんの近所に同級生が住んでるんですよ。
さおりが自宅の電話番号を知ってたのでかけてみたところ
ちょうどいたので、子供さん連れてやってきました
久しぶりの再会ですよ~
たこボールのママさんに撮ってもらった写真です
1176269_421801234598485_20706344_n.jpg
三人とも高校はバラバラだったんですが、卒業した中学校って
人数少なかったので今でも男女関係なくとっても仲良しなんです!
だからこうして集まるし、話も尽きることはありません

さらにすごい偶然が!
去年まで携帯ブログをしていたShinobu-ta。
そこで知り合ったある男の子が実はタコボールの常連さんだと
フェイスブックで知りました。
それで友達になって交流していたのですが、なんと昨日偶然にも
やってきたのです!
ほんとにお互いびっくり!!!
でもせっかくなので一緒にパチリ
1235010_421815187930423_1063759126_n.jpg
実は彼と仲良くなったきっかけは彼が乗ってるバイクにあります。
Shinobu-taが指さしてる文字に注目!
このバイク、ZeaLって言うんです!そう、ZEALと同じ名前なんですよ

またがらせてもらってキメッ
1236139_421815197930422_1067244688_n.jpg

彼は高専に通ってるので来月から乗船訓練でしばらく戻ってきません。
そんな中での偶然の出会い。ほんとに嬉しかったです



こんな感じでこの日も楽しい一日を過ごしました
走るのにほんと心地いい季節となりましたね
昨日はバイク仲間に同級生にと気持ちがリフレッシュ出来て
なんか心がスッキリしましたよ~




おまけの話。
夜にさおりから写メが。。。
3974.jpg
「両足日焼けしてヒリヒリする~
はい、バイクに乗るときはやっぱり正しい格好で乗りましょうね(笑)





*Comment

 

とっても偶然!

店頭にV4マグナを見て確信しました(笑)
ほんとタコボールの奇跡ですね^_^
  • posted by 平岡大樹 
  • URL 
  • 2013.09/10 22:30分 
  • [Edit]

大樹くん 

ほんと偶然!
超嬉しかったよ♪
あの偶然の出会いから、三タコさんでの偶然の対面!
奇跡ってあるんだなって思ったわ。

航海訓練がんばってね\(*⌒0⌒)♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1761-d0771582

Menu

