辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



雨の月曜日

「皇太子の店に行きたい!」と店長とイトコ夫婦にこの前から
言われてまして、そのうち~と思っていたところ、ちょうどと
言うか残念なことに、昨日は月曜ツーリングのツーリングだったのですが、
雨のため中止に
イトコも勤務日じゃなかったので、じゃあ行きましょうとなりました。

火鉄焼餃子 ほおずき
先日食べた《大人のお子様ランチ》が美味しかったので、
店長はそれを注文。
1239649_291055227700229_1275792057_n.jpg

Shinobu-taはほおずき甘味定食を。これは好きなおかず2品と
甘味1品を選べれるもの。
これが大変なんです
どれもこれも美味しそうで、その中から選ぶとなるとほんと
悩みまくりでした。事前に皇太子に「おすすめは?」と聞いたんですが、
「ハズレはないから食べたいものを選んでと言われてしまい
結局悩み悩んでこの日は川島豆腐ハンバーグととり天に。
DSC_0174.jpg
今回は割とヘルシーなメニューであっさりいただきました
三人とも気に入ってくれたし、店長はご飯おかわりまでして大満足
美味しい物食べると幸せ感じれていいですね


さて、この後ほんとは店長と献血に行こうと言ってたのですが、
出かける直前に、先週も一緒にツーリングしたゆかりからメールが。
ゆかりも月曜ツーリングに参加する予定だったのですが中止になったので
暇してるとのこと。
ならばランチの後にデートしましょとなりまして、イトコ夫婦の
車に乗せてもらい緑井に帰ってきました。
そしてゆかりと待ち合わせしてゆかりの車でお出かけ

数週間前、ある番組で紹介されたカフェがとても気になり行ってみたいと
思い、ナビを頼りに行ってきました~
20537.jpg
可部の高台にある「Du Haven」
天国のHeavenと間違えてました

外には可愛いブランコが
20536.jpg
でも雨で濡れてる、ざんね~~~ん

中はこんな感じでほんと素敵な空間です
20533.jpg

20534.jpg

20532.jpg

眼下には太田川と可部の町並みが広がっています。
20531.jpg

ゆかりを黄昏させてみました~(笑)
20530.jpg
なかなか素敵な写真でしょ

Shinobu-taはすでにランチを食べてたのでワッフルセットを。
ゆかりはお昼を食べてなかったので、ランチのBLサンドセット。

ワッフルはバターとホイップから選べれるのでもちろんホイップ
20528.jpg
ドリンクは大好きなアイスティーを。
20526.jpg

そしてゆかりのBLサンドは・・・
20525.jpg
わぁ、すごい!!!
お店の方に、「ちょっと大変かと思うのですが、これをしっかりサンドして
ぜひ召し上がって見てください。」
と言われたのでゆかりかぶりつきます!
20527.jpg
「どう?」と聞くと、「まだベーコンだけ~
・・・・・・・あ、すまねぇ

とっても美味しいと言ってましたが、けっこう汁が出るので、
「好きな男の人と来てる時は食べるもんじゃないね~」との
ことですよ(笑)

ちなみにテラス席もあり、ペット同伴可だそうですよ


さて食べ終わって外に出ると雨が上がってたので、
ブランコが乾いてました!
なので二人で記念にパチリ
20524.jpg
けっこうゆらゆら~とするので、カップルさんはここで
ドリンク飲みながら愛を語るのも良さそうですよ
ただし入口横で駐車場真ん前なので、注目されるの覚悟でどうぞ~

Du Haven

〒731-0232
広島県広島市安佐北区亀山南2丁目22-25

<電話>
082-521-4844


我が家から車で20分程度の場所に素敵なカフェ発見です


次にどこか行こうか~と話してたところ、バイク仲間さんから
連絡がありました。以前、ちょっとお願いしてたことがあり、
雨で仕事を早く切り上げたので今からそれをしてくださるとのこと。
ZEALに戻り、バイクを出して改造してもらいましたよ~
夜までゆっくり三人で過ごし、いろいろ話をしてと、
バイクに乗らなかったのにバイク仲間と関わる一日を
過ごすことが出来て、とても楽しかったです


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1757-04a549ce

Menu

