辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


タイムスリップ

この前から昔読んでたマンガでどうしてももう一度
読みたいと思ったのがありネットで探したんですが、
なんとオークションではプレミアが付いてることが発覚!
楽天では1冊2300円の高値が付いててとても買えません


ならば、持ってたものだから探せばあるかもと思い、
昨日は実家へ。
実はShinobu-taの結婚後に実家は引っ越したので、
Shinou-taの荷物は整理される事ないまま、ダンボールに埋まったまま。
さらに親がいらないものを積み重ねてまして、現在こんな状態
20344.jpg

上にある親の荷物をどけながらようやくたどり着きました。
「忍の本関係」と書いてあるダンボールがあったので、早速
見つけたか?と思って開けてみたのですが、実際はカセット・雑誌・
問題集etcって感じでしたが、当時使っていた缶ペン(筆箱ですね。)が
あったりしてそれはそれで懐かしく感じてましたけどね(#^.^#)


昨日、mixiでもあげてみたのですが誰からも回答を
得れなかった1982年のセブンティーン。
20343.jpg
この表紙の子がわかる方はShinobu-taにご一報を(笑)
埃だらけだったので軽くしか見てないのですが、今度きれいにして
ゆっくり読んでみます

写真撮り忘れたのですが、レコードがけっこう出てきました

そして大量にTHE ALFEEの関連グッズ。
だって中二からファンなんですから~
ちなみに何度も言いますが、Shinou-taは見た目ではタカミーファンに
見られますが、幸ちゃん(真ん中の方・坂崎さん)ファンで~す


今は亡きこの人のファンクラブステッカーも。
20337.jpg


高校の時にドラムやってたんです、実は
20339.jpg


中学の時は陸上部に所属してまして、専用シューズまだありました!
20342.jpg

これだけはほんとに今でもShinobu-taにとっては宝物!
20338.jpg
高校ではアーチェリー部だったんです。これは矢ですが、ちゃんと
腕の長さに合わせて作られてるので、1本1本に名前が
入ってるんですよ
ジャラジャラとキーホルダー付けてたんだ~と懐かしみつつ、
貼ってあるステッカーが湘南爆走族なのがウケました~(≧∇≦)


そしてそして、Shinobu-taが世の中で一番大好きな男性、松村雄基さん
の写真をこんなとこに貼ってる生徒手帳発見
20341.jpg
どんだけ好きなんだ~と自分ツッコミしながら思わず写真撮っちゃいました(笑)


他にもいろんな物が出てきてましたが、この頃からバイクに
興味持ち出してたんだってのもチラホラ。でも当時はごく普通の
女の子が持つような物がやっぱり多かったですね
捨てるに捨てきれないので、元に収めておきました。



でもって肝心の本ですが、結局見つからず
と言うか、全てのマンガが無かったんです
ほんと残念でした


そういえば、友達との手紙のやりとりがいろいろ出てきました。
これもまた懐かしくてつい読んでしまったのですが、
好きな男の子の話から嫌いな女の話まで、いや~、手紙は怖い


ちょっとしたきっかけでしたが、少し昔の自分に会いに
行ってきて、楽しい気分を味わうことができましたよ



さて今日から9月です。先週の雨で暑さも和らぎましたが、この週末は
また雨でやれやれ~なお天気ですね。


今月もZEALをよろしくお願いしますm(__)m♪



スポンサーサイト

*Comment

 

自宅はタイムカプセルですよね。

子どものために買った「花男」や「ヌーベー」や「コナン」などは今は孫が来た時読んでます。
  • posted by モルト 
  • URL 
  • 2013.09/01 17:22分 
  • [Edit]

 

わかりますー・・

私もこの前手紙の整理して恥ずかしくなったから
捨てました(笑)

あの時あんなだったとか
いっぱい思い出したけど
まだ記憶に新しいような
気もしましたよ

週明けたら染めに行くからまた連絡します!

来週はついに安室様 ライブです
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/02 00:07分 
  • [Edit]

安室ちゃん大好きさん 

手紙、どうでもいいのでもやっぱり捨てられないんですよ(^^ゞ
想い出は金より大事っていつも思います。
たま~に実家に来て昔の自分と対面するのもいいなって思いましたよ♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.09/04 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1756-ebe1acf2

Menu

