辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



尾道観光

ブログにはな~んにも書いてなかったのですが、実は16日から
次男の彼女ちゃんが来ていました。
初めての広島なので、いろいろ観光に行きたいと言ってまして、
じゃあ月曜日に私たちが連れて行ってあげようとなりました。

そうそう、地元だと意外と見ないこれ。
IMG_20130820_082221.jpg
これを参考に、行くお店をピックアップ。


河内ICを降り、フライトロードを走り、そのまま国道486号線を
走ったのですが、ここは山と畑が広がる景色。
生まれも育ちも東京の彼女ちゃん、大感動です
ずーーーっと外見てましたよ


思ったより早く着いたので、まずカフェに行きました。
ここ、雑誌に載ってたので行ったのですが・・・
IMG_20130819_104711.jpg

店内はこんな感じ
IMG_20130819_105320.jpg


ここはカフェアートをしてくれるお店なのです!
IMG_20130819_105944.jpg

次男が注文したのを見せてもらいました。
まだなんだかわかりませんね
13769093438331.jpg

ん?どこかで見たことあるような・・・
13769093500691.jpg

あ!もしかして!!
13769093563781.jpg

そう、バリィさんで~す
13769093630451.jpg

でもこうゆうお店は最近いろんな所にありますよね?
Shinobu-taと彼女ちゃんがここを選んだのには理由があります。
それがこのカフェアート!






















































13769093753151.jpg

分かりますか?なんと3Dアートなんですよ
13769093950071.jpg
13769093861521.jpg

ちなみにShinobu-taのはこれ。
IMG_20130819_113227.jpg
おへそがプルプルしてました(≧∇≦)

ものすごく緊張するんだそうで、制作最中の写真は断られましたが、
もちろん見学は可能です
こちらのカフェに行きましたら、ぜひこの3Dアートカフェを
飲んでみてください

こうしてカフェアートで盛り上がってるのに、なぜか店長だけ
米粉ワッフル注文
IMG_20130819_111705.jpg
一口もらいましたが、柔らかくて甘くて美味しかったですよ


そういえば店主さんもバイク乗り出そうで、バイクの話でも
盛り上がっちゃいました
今度はバイクで行きたいですね

ラテハートカフェ (Latte heart cafe)
尾道市栗原西1-3-2
0848-23-5599
定休日:火曜日

ちなみにゆめタウンのすぐ横です。


次男たちはどうしても尾道ラーメンが食べたいと言うので、
先日Shinoubu-taも行った朱華園へ。お盆も明けた月曜日ですが
外まで並んでました。

でもってShinobu-taはどうしても店長をここに連れて行って
あげたかったんです
IMG_20130819_125940.jpg
以前行って美味しかった尾道焼きの「村上」です。

おばちゃんに、「覚えてますか?前バイクで来たんですが。。。」
言ったのですが、「う~~~ん、おばちゃんダメやね~。
思い出せんわぁ
と言われたのですが、しばらく話してると
「あ!思いだした!」とその時の会話の内容を言ってきたので、
ほんとに思い出してくれました\(^^@)/
やっぱり金髪はインパクトありますね

人はそんなにいないのになぜか待ってる状態。
どうしたのかと思ったら、尾道焼きで大事な砂ずりが
まだ入荷出来てないとのこと。
一緒に働いてる方に取りに行ってもらって、なんとか
4~5人分だけGET

その間、いろんな会話をしたのですが、相変わらずの緩~い
おばちゃんのキャラに癒されちゃいました

はい、待ってましたの尾道焼き
IMG_20130819_123640.jpg
臭みのない砂ずりはコリコリと歯ごたえよくて、店長も大満足
連れてきて良かった~

ちょうど食べ終わった頃に次男たちからも連絡があったので
落ち合って、先日写真撮りそびれたからわさアイスへ。
IMG_20130819_130921.jpg
奥にあるのがお店です。愛車と共に~

この日も太陽ギラギラ、暑かったですが、せっかく尾道に来たのだからと
千光寺へ行きました。
駐車場に停めてから歩きます。
近道あるのに、次男がどうしてもこっちに行きたいと言うので・・・。
IMG_20130819_133847.jpg
尾道ゆかりの作家・詩人による作品が石碑に刻まれていて、それを
一つずつ読みながら歩きました。

店長、頭挟まれんようにね(笑)
IMG_20130819_134500.jpg

大好きな瀬戸の島々が眼下に広がります
IMG_20130819_133135.jpg

IMG_20130819_135738.jpg

毎日18時に鳴らすそうですが、一般の人はNGですよ
IMG_20130819_135141.jpg

次男よ、一所懸命何願う?
IMG_20130819_135556.jpg

思いっきり逆光
IMG_20130819_135533.jpg

逆光でもキマってる店長
IMG_20130819_135610.jpg

Shinobu-ta、マジです!
IMG_20130819_140448.jpg
山の上にあるのでけっこう涼しい風は吹いてましたので、
しっかり参拝出来ましたよ


さて尾道を後にしまして、帰路へ。
でもどうしてもShinobu-taが行きたかったとこがありました。
それはお盆にツーリングで最後に寄った道の駅・よがんす白竜。
その日はお休みで食べれなかったモノがあり、それをどうしても
食べたくって行ってみたら、この日は開いてました























期間限定・桃のかき氷で~す
IMG_20130819_155941.jpg
混ぜ混ぜしましてパクリ!
IMG_20130819_160119.jpg
美味し~~~~い
まんま桃ぉぉぉ

これはほんま美味しすぎです、ヤバイです

桃のペーストを凍らせてるのですが、もう在庫わずからしく、
今日食べに行ったバイク仲間によると、今週あるかないか
食べたい人はほんとお早めに


こんな感じで初広島の彼女ちゃん大満足の尾道観光終了
今日の夕方、二人は東京へ戻って行ったのですが、彼女からはお礼の
メールがありました。
二人で決めた道をこれから歩くことになりそうなので、私たちは
見守っていきますが、なんせ何かと問題の多い次男なので、彼女ちゃんに
いっぱいお願いを託しちゃいました

がんばって良き人生を二人で歩んでもらいたいですね


あ~、ようやく我が家もいつもの3人暮らしが戻りましたぁ





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1748-9408042b

Menu

