辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



夏季休業・後半

14日。
この日は店長が「出雲に行きたい!」と言うので、では墓参りして
出雲に行きましょうと計画していました。

ところが、朝起きる時間がちょっと遅くなってしまって出雲行きは断念。
すると今度は店長が「献血に行こう!」と言うのでみんなで賛成

とりあえず墓参りを終わらせ、実家で少しまったりしてお昼ご飯を
食べてから献血ルームもみじへ行きました。

人はそこそこで20~30分待ちとのこと。
毎回、血液検査では比重でアウトになることの多いShinobu-ta。
この日はぎりぎりセーフの12.0g/d。

そして最後の難関、血管へちゃんと針が刺さるかどうか。
暑いなか、温かいドリンクを飲んでさらに腕を温めて、ブスッ
IMG_20130814_142846.jpg
見事に刺さり、血液流れま~す

ところで、前回行った時はご飯にラーメンを食べたことで脂肪分が増え、
血小板が白濁してしまいました
IMG_20130624_143921.jpg

今回は食事を気にしたので、ちゃんとキレイな黄色い血小板でしたよ
1376458896498.jpg
透明感が違いますね。ちなみに牛乳やケーキなども献血前はNGですので
ご注意くださいね

次男も含めて、A型二人、B型一人の血小板をしっかりと
取ってもらいましたよ
お役に立てれば光栄です



さて終わって家に帰って、ちょっとしてからバイク仲間のでみちゃん
micaちゃんなど4人と待ち合わせてみんなでバイク屋さんへ。
ちょっと欲しい物がありまして、それをみんなで買いに行きました。

色々物色して買いまして、う~んお腹すいたね、食べに行こうかと
なりまして、なんと二日連続で地獄の皇太子が働くほおずき
お邪魔しちゃいました

はい、カンパ~イ
IMG_20130814_201344.jpg

サラダから始まりまして
IMG_20130814_202838.jpg

これは美味しかった!とうもろこしのかき揚げです。
IMG_20130814_203232.jpg

そしてこの店イチオシのほおずき餃子。
IMG_20130814_203526.jpg
黒豚使用だそうで、味がしっかりしていてほんと美味しかったです

仕事が一息ついてちょっと席に顔を出してきてくれた皇太子とイエ~イ
6149702_1985324645_41large.jpg
でみちゃん、何に驚いてたの?(笑)
てか、やっぱりバイクメンバーとワイワイするのはほんと楽しいです


さて翌日15日。
夏季休業最後の日です。
誕生日を迎えた店長は、今年ちょうど免許の書き換えでした。
なので朝から免許センターへ。
そしてShinobu-taは・・・













































はい、ツーリングしちゃいました
IMG_20130815_113628.jpg

なかなか一緒に走れないかっとびさんがこの日はお休みだと言うので
デートのお誘いしちゃいました
さらに朝呼びかけたにもかかわらず、お二人参加してくれまして、
4台でのツーリングとなりました。
二人とも、仲良くしてるのですが走るのは初めてだったので
ほんと嬉しかったですよ~

この日の目的地は三原。三原はマダコの名産地です。
この春、いくつかのお店が「たこ丼」をご当地グルメとして
一日限定10食でメニューで出しています。
http://mihara-furusato.jp/tako.html

この中のどこかへ行こうとなり、かっとびさんが向かったのが
ラーメン康・宮浦店。
この店にはタコ天丼とたこスモーク丼があったのですが、
みんなでスモーク丼を注文。
IMG_20130815_122222.jpg
一口食べて、「美味し~とみんな大絶賛
みんなに「来てよかった。」「これはほんま当たりじゃわ~。」と言って
もらえたので、嬉しく思いました

他の店の丼も気になるので、今度機会があったらまた行ってみたいですね。
どの店も限定10食です。行くなら早めにをおすすめします


でもってここから尾道までビューン
またあの2号線バイパス走って、トンネル出たとこで見える因島大橋に
一人キャーキャー言いながら走っていきました


そしてついたのがからさわアイス
とっても有名なお店で、ひっきりなしにお客様が来てました。
そしてここでの写真撮り忘れです

で、次に向かったのがマザーベアー
この店は、かっとびさんと初めてお会いした時にも連れて行って
もらったお店です。
IMG_20130815_134649.jpg

ここで有名なのが米粉ロールです。
イートインは出来なかったので外で食べました~。
IMG_20130815_135005.jpg
スポンジはモチモチしてますし、クリームは甘ったるくなくて美味しいんですよ

もういい加減、お腹も満たされたので、ちょっとガッツリ走りましょうと、
山道をクネクネ走りまして、白竜湖に到着。
嬉しいことに、みんなが行っててもSHinobu-taは月・火が定休日だから
絶対食べれないたこ焼き屋がこの日は開いてました


でもけっこうお腹は満たされてたので、みんなで少しずつ。
IMG_20130815_150134.jpg
わさびマヨです。鼻にツーンとくるのがいいですね~
次にいつ食べれるか分かりませんけどね(T ^ T)

ここでかなりしゃべってしゃべって、う~ん2時間くらい過ごしたかも
しれません。日陰なら汗もかかないので、ついつい話がはずんじゃいました

Shinobu-taのつぶやきを見たバイク仲間もやってきて、またまたワイワイ
ほんと楽しい一日でした

もちろん、暑くてたまりませんでしたが(笑)
涼しげに書いてますが、ほんとは汗ダラダラですよ
それでも走りたいと思うのがバイク乗り


そして昨日から通常営業のZEALですが、昨日から
次男の彼女ちゃんが我が家にやってきました。
大したおもてなしは出来ませんが、初めての広島なので、
想い出いっぱい出来たらいいなと思っています

まだまだ暑い毎日が続きますが、8月後半もZEALをお願いします





*Comment

いいお休みでしたね 

ツーリングプラス、グルメツアーぢゃぁ~(^q^)
タコのスモーク丼美味しそう~。
たこ焼きにわさびマヨネーズ!
たこ焼き買って来てマヨネーズにわさびマゼマゼして食べてみよっ。
あー夕飯食べたのにグルメな写真見たらお腹なった(-_-;)
お腹空いてないのに。

献血昔してたけど今は薬飲んでるからできないんだよ(>_<)
したいのに~。
昔は本通りに行くと献血。
暇だと、献血しに行く(笑)
趣味=献血みたいー(笑)

仕事頑張って、又、ツーリング楽しんで笑顔の忍さんでいてね(⌒‐⌒)
  • posted by 美嘉 
  • URL 
  • 2013.08/20 00:07分 
  • [Edit]

美嘉さん 

ツーリングって目的地を決めたりすると結局食べに行くようになるんですよね(*^^*)
そちらからでしたらけっこうドライブ範囲ですよね?
ぜひタコ丼もたこ焼きも行ってみてください(*^^*)

献血はやっぱり行けるって幸せだと思わないといけないですね。
元気で過ごせるようにしたいです(*^^)v
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.08/20 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1747-5b5fcde4

Menu

