辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


お休み中は・・・

12日~15日までお休みとさせてもらいました。
暑い毎日ですが、みなさんはお盆休みいかがお過ごしですか?


さてまず12日ですが、この日は末っ子の市総体でした。
中学校の市総体と言うのは、どこのクラブもそこで負けると
3年生は引退となる試合です。


前回60kg級で出場しましたが、今回はその階級がないので
66kg級になりました。そこで、この数週間でウエイトを
増やし、体重増加と筋肉増強を心がけてきての試合となりました。

団体戦は前回勝った学校に今回は負けてしまい3位。
しかしこれで県総体への出場が決まり、引退はもう1ヶ月先へ
伸びました

さて午後からは個人戦だったのですが、その前にお昼ご飯。
北九州の同級生がちょうど広島に遊びに来たと言うので店長は
その友達に会いに行きました。
Shinobu-taは次男と久しぶりに一蘭に行きましたよ~
入口まで並んでましたが、通されたところがこちら。
IMG_20130812_130329.jpg
ここ、個室なんです。普通はカウンターで一人ずつ仕切られてるのが
一蘭なのですが、広島店には2~3人が並んで座れる個室が2室
あります。福岡にもなかったので初めてでしたよ

久しぶりの一蘭ラーメン。美味しいって思って食べてると
個人戦が始まったとママ友から連絡が。
急いで戻りました

一応、前回のがあるのでシードでしたが、順調に勝ち進み、迎えた準決勝。
相手は前回の市の大会で負けた子でした。
IMG_20130812_141900.jpg
ウエイトを上げた効果があったようで、力負けせずに延長戦でも
決着つかず、旗判定となりました。
主審は相手に、でも副審の二人が末っ子に挙げたので、2-1で勝利!
大金星です

決勝戦は前回の大会で全国大会出場を決めてる子だったので、
がんばったのですが1本取られてしまい、結果準優勝。
しかしこちらも県総体への出場を決めましたので、もうしばらく
柔道をすることとなりました

ところでこの日は店長の誕生日でした。
なので、いきつけのラーメンさんやにて祝勝会&店長誕生会となりました。

みんなでカンパ~イ
IMG_20130812_181100.jpg
やっと店長、同じ年になりました~\(^^@)/



さて翌日13日。
この日はバイク仲間の女性二人と、仲良しの地獄の皇太子が働き始めた
お店へ食べに行きました。
餃子がメインのお店で、内容的には居酒屋?なのでしょうか。
でも白を基調にした素敵なお店で、開店とともに入ったのですが、
すぐにお客様が次々入ってきましたよ

火鉄焼餃子 ほおずき
広島県広島市中区三川町3-4 並木ルネッサンスビル2F
082-247-8858

http://r.gnavi.co.jp/y050900/

メニュー見て、このネーミングに惹かれて注文しました。
大人のお子様ランチ
1376362710974.jpg
やっぱりエビフライは必須ですね
当たり前ですがどれもこれも美味しくて、普段地獄の晩餐会で
食べてるのとは違う料理を味わうことができました

デザートの自家製ジェラード。
IMG_20130813_122842.jpg
見ても分かると思いますが、かなり濃厚でした

でもって女性三人集まるとかしましいものでして、話盛り上がりまくり~
このメンバーだけで集まって話すのは初めてでしたが、きっと気が合う
三人だろうと思ってたらやっぱりって感じでして、お店を出たあとに
近くにあったファーストフード店に入って、またまた話ノンストップ!
一人が用事があって帰るまでそこで恐ろしいほどさっきのアイス並に
濃厚な話に花咲きまくってました

でもって残った二人でカラオケへ
この日はちょっと練習って感じで初めての歌をいろいろ
挑戦させてもらいました
ガンガン歌って楽しい時間を過ごして夕方さよなら~しました


今度は店長は夕方から友達と出かけまして、食事をしたあとに、先日
Shinobu-taが誕生日の日に一緒にご飯を食べた同級生がやってるお店へ
飲みに行きました。
初対面だったんですが、ちょうどShinobu-taの別の同級生も来てたそうで
楽しく話したそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去ばらされてなきゃいいけど


・・・とまずは二日間の様子でした。
長くなりましたので、続きはまた明日~




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1746-56be6412

Menu

