辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



7月最後の日は・・・

Shinobu-ta、誕生日でありました

しかしながら最近はmixi、Facebook、LINE、そしてEメールでと、
お祝いのメッセージが多く届きます
この年になって、こんなに多くの人からお祝いしてもらえるとは
思いませんでした。嬉しい限りです

そして今年も、ケーキをくださったお客様が
IMG_20130731_110715.jpg
お客様の義理の弟さんがShinobu-taと同じ誕生日なので、
その方と一緒にShinobu-taの分もケーキを焼いてくれるんですよ
これがもう、美味しいのなんの!ちょうど縮毛矯正に来てたバイク仲間と
一緒にいただいちゃいました


さて肝心な我が家族ですが、末っ子は塾、そしてなんと
店長は所属するソフトの試合
なんとShinobu-ta一人なのです
最初は、店長の試合でも見に行こうかなと思っていたのですが、
暑い・・・きっと暑い・・・・・・
そう思ってやめちゃいました(笑)


そこで小中の友達に連絡。
彼の誕生日は7月30日。そう、Shinobu-taと一日違いなのです。
学生時代は夏休みが誕生日だったので誰からも祝ってもらえないので、
二人は絶対お互いの誕生日を覚えてるので、「おめでとう」を
言いあったり、プレゼントを交換したりしていました

でもって彼は最近タイが大好きだそうで、タイ料理を食べに行ったり
そして年に1~2回はタイへ旅行しています。
だから彼オススメのタイ料理のお店へ連れてってもらいました。

中央通りにあるモーツアルトに入っていくので何故?と思っていると、
その奥にこんなオブジェが。
IMG_20130731_192148.jpg
そしてエレベーターで4階へ。
サワディーレモングラスグリルというお店です。
IMG_20130731_203642.jpg
IMG_20130731_203623.jpg

とりあえず、「誕生日おめでとう!」とカンパーイ
IMG_20130731_192621.jpg

タイ料理といえばフォーやトムヤムクンとなりますよね?
でもそれじゃあどこでも食べれて面白くない!
なのでここはお店に詳しい彼に任せて料理をチョイスしてもらいました。
だから、料理の名前は分かりませ~~~ん

店内が暗いので、写真も暗めとなってしまいましたが、さすが常連だけ
あって、どれもこれもちょっとピリ辛で美味しい料理でした
IMG_20130731_193712.jpg

IMG_20130731_194311.jpg

これといった話というより、すでに30年以上の付き合いなので
ほんととりとめない話をノンストップでって感じでしたね

食事が終わって、ちょっとだけ彼の店へ。
IMG_20130731_204126.jpg
ここでも少し話をして、彼はお店が開店なのでShinobu-taは帰りました

同級生と過ごすと、昔からの自分を知ってくるから素でいられるので、
気取らずラクな気分でいられますね

家に帰ると、ソフトの後飲みに行った店長まだ帰らず、Shinobu-ta就寝


こうして昨日の誕生日が過ぎた今日、なんか大きな箱が届きました!
IMG_20130801_105558.jpg

なんと大阪のOSUMIさんから素敵なお花が届きました
IMG_20130801_120358.jpg
お礼のメールを送ったところ、「紫のカーネーションに出たった時から
バースデープレゼントにって決めててん。」
とのお返事が
さすがOSUMIさん、よく分かっていらっしゃる


さてと、これから12日間、店長にいじめられる日々が始まりますが
とりあえず・・・「四捨五入したらまだ40!」(笑)






*Comment

 

四捨五入ではなく
1のくらいは切り捨て
ましょう(笑)


おめでとうございます・
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/01 22:12分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

45歳になったら切り捨てにします!
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.08/02 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1738-46f3a435

Menu

