辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


反省(^^ゞ

昨日は夏休み中唯一、末っ子に何の予定のない月曜日。
末っ子に「友達と一緒に川連れてって。」とお願いされたので、
元々予定だったツーリングが中止になったので連れてってあげることに。

しかし!
前日に大雨が降ったので危険と判断して中止。

日曜日の夜から一緒に行く予定だった友達3人が泊まりに来て、
狭い部屋に中3男子が4人。。。
う~ざ~い~
く~さ~い~~

でも子供たちの話を楽しく盗み聞きしてたShinobu-ta(ΦωΦ)フフフ…


恐ろしい食欲を持った四人のお世話をして、午後からようやく解放して
もらえたので、前から気になってた事があり、それを解決しに行きました。


去年のちょうどこの頃、コンタクトの上にかける乱視用メガネを
買いました。
しかし、最近かけると信号・車のライト・街灯など、あらゆる光が
縦に伸びて見えるので走りにくさを感じていました。
もしかして視力などに変化があったのかなと思って眼鏡屋さんへ。

事情を説明してメガネを調べてもらったら、店員さんに、
「もしかして、車内に置きっぱなしにしてませんでしたか?」
言われました。

( ̄0 ̄;アッ!!!

そうです、その通りなんです!夜、車に乗るときだけ使っていたので
基本車の中に入れっぱなしだったんです
見た目は傷一つないメガネですが・・・
IMG_20130729_140442.jpg
暑さで表面のコーティングを破損させてしまった状態です

もちろん、レンズは交換です

この事をこのアイデアをくれた元メガネ屋のmicaちゃんに話すと、
お風呂の湯気などでも同じことが起きるので、お湯でメガネを洗うのも
NGだと教えてくれました。

メガネって傷が付かなきゃいいやってくらいで思っていましたが、
けっこうデリケートなモノのようです。
目の悪い人にとっては無いと不便なメガネですから、正しいお手入れと
保存方法を守って、長く大事に使っていきましょうね





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1737-a5792625

Menu

