辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



B型7月生まれ誕生会♪

7月17日の水曜日、その日のマツダスタジアムでの試合では
『生ビール飲み放題セット』の席が限定で用意されていました。

それをお客様でもあるラーメンさんやの親父さんに誘われ、店長は
スタッフさん、それにZEALとさんやの両方で常連さんになってる
お客様も呼んで、4人でビールを飲みに・・・じゃなくて
カープの試合を観に行きました

でもってこうなるといつものごとくバイク仲間を呼んでうちで
ご飯食べようと思って、いつものでみちゃんと地獄の皇太子を
ご招待。そういえばみんな7月生まれだね~なんて話してたら、
なんと全員血液型B型だと判り、こりゃパーティーだーとなり、
でみちゃんと計画。
一品持ち寄りを提案したので、仕事帰りの皇太子だけは
うちに来てからパスタ一品作ってもらうことにしました。

野球の試合開始時間があるので、ZEALは17時半で閉店。
Shinobu-taはそこから晩御飯の仕込みに。
明太子・大葉・チーズが入ったポテトコロッケとサラダを作りましたよ
でみちゃんは前日より仕込んできた鳥手羽とごぼうの酢煮。
そして皇太子はうちに来てからパスタ制作。
IMG_20130717_211330.jpg
Shinobu-taのリクエストでペペロンチーノ作ってもらたんですが、
塩の投入量の多さにビックリ!でした

さてとテーブルに並べていただきま~す
IMG_20130717_212427.jpg
食べてるうちに塾に行ってた末っ子も帰宅。
いつもは塾の前にご飯を食べるのですが、この日はみんなが作るのを
食べたいからとがまんしてたので、帰ってソッコー食べましたよ

おなかいっぱいになって、ちょっと一休みしてそれぞれ何歳だっけ~とか
干支何~なんて話ししてて、末っ子とでみちゃんがちょうど一回り、
そして3人はみんな8歳ずつ違うんだ~って感じであーだこーだと
話しまくってました

おなかが少し落ち着いたところでケーキ食べました
IMG_20130717_224741.jpg
でみちゃんが買ってきてくれたケーキのプレートに三人の名前と
誕生日の日にち。Shinobu-ta、ほんとはまだ誕生日来てないのよね

ローソク3本に火をつけて、三人でフ~って消しましたよ

皇太子に上手にチョコプレートを名前ごとに切ってもらいまして
IMG_20130717_225357.jpg
末っ子だけプレートは無しで(笑)
こんな感じで楽しい誕生日会となりました


で、記念に三人で撮ってもらいました(撮影・末っ子)
IMG_20130717_224805.jpg

皇太子が来月から仕事を変わるので、こうして我が家に集まるのもなかなか
出来なくなりますが、また集まれたらワイワイやりたいですね





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1732-fee7ea93

Menu

