辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


下関へ

日曜日は料理上手な年下の彼と、月曜日はヒゲが似合う年上の彼と、
そして火曜日は・・・・・・・・・・・・・・・・同じ年の店長とお出かけで~す(笑)


9時前に自宅を出発しまして、途中から高速を降りて山口県内を
ゆっくりドライブしながら下関に向かいました。
DSC_0106.jpg
毎日当たり前に見ていた関門海峡大橋も、下関側から見ると一味
違います。この船、めっちゃ大きかったですよ


着いてすぐに向かったのがデパート。
真っ赤な口紅がとても欲しくなったのですが、日本のメーカーでは
最近は手に入らないので、昔買ったことがあるシャネルへ。
でもやっぱり昔買ったのはなかったのですが、とりあえず合格点を
出せるやつを買いました。
IMG_20130716_182820.jpg

そこでついでに化粧を施してもらった際に今年の新食のマスカラが
とてもキレイで気に入ったら、なんと店長が誕生日プレゼントに
買ってくれました~\(^^@)/
IMG_20130716_182857.jpg


買い物してルンルンで、次に向かったのはカモンワーフ
やっぱりここでは海鮮物でしょ~♪
というわけで、店長は海鮮丼。
DSC_10109.jpg
Shinobu-taはトロサーモンといくらの親子丼。
DSC_10110.jpg
門司に住んでた頃はこのくらいの刺身はしょっちゅう食べてたのに
最近はなかなか食べる機会がないので、やっぱり美味しいなぁと
思いながら、ペロッと食べちゃいました


さて時間になりまして、やってきました目的のお店、あかずきんさん。
DSC_10111.jpg
出迎えてくださった赤堀さん。わっ!めっちゃ美人でやさしそ~
着いてまずは、おしゃべり!
店長が前任されてた下関のZEAL、ご存知でした
今回のいきさつなど色々話をしまして、ではとお顔剃りしてもらいましたよ
も~、今回はがんばりました!
何をって?寝ないようにです
だって横になってマッサージされて温かいスチームかけられたら
ほんと起きてるのが大変ですよ
でもそれじゃあ勉強になりませんので、ほんと赤堀さんには申し訳ないの
ですが、技術盗む勢いで来てるので、がんばって刃の当たりから
剃る手順までしっかり体験させてもらいました。

結果・・・・・




























気持ちい~いヽ(´▽`)/

さすがって感じでした。見習うところがたくさんあり、言葉では
伝えるのは難しいのですが、この肌で覚えた部分があるので
それをお客様にも体験していただけるように、今後のお顔そりに
役立てればと思っています

終わってちょっとお話してたら店長が迎えに来ました。
お別れを惜しみながら出発しまして、そのまま下関ICに乗って
広島へ。18時くらいには到着しまして、塾へ行く末っ子の
晩御飯の準備して、送り出してようやく一息

と、こんな感じでけっこうガッツリな一日を過ごしてきちゃいました
今はお肌も柔らかくて産毛がないからツルッツル~でいい感じです
お顔そりの技術をもっと高めたいと先月のOSUMIさん、火曜日の
赤堀さんで刺激いっぱい受けちゃいました




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1731-71ec4236

Menu

