辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・尾道ツーリング

今月の月曜ツーリングは尾道です。
前日までの天気がウソのように快晴となりました!
集合場所の志和インター近くのセブンイレブンへ。
IMG_20130708_090632.jpg
日差しが暑い!もしかして梅雨明け?

ところでこの日の参加者はすごかった!
こちらの写真をご覧くださ~い



































IMG_20130708_091154.jpg
わ~い、Shinobu-taが小さく見える~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんせこの二人、青い服の人が身長185cm、赤い服の人にいたっては194cm!!

なので、Shinobu-taより10cm小さいメンバーさんが間に入るとこんな感じ~
IMG_20130708_091132.jpg
なんて事を朝からしながら出発です

第二休憩所の道の駅・たけはらで東広島メンバーと待ち合わせ。
はい、朝礼です。
51314995_1965713198_52large.jpg
この日は全員で12台となりました。

初めて2号線バイパスは通りましたが、トンネルを抜けるとキラキラ~っと
海が広がって、因島大橋が見えるんです!海大好きのShinobu-ta、
ヘルメットの中で一人キャーキャーとテンション


信号待ちでメンバーさんがパチリ
51314995_1965713194_169large.jpg

尾道到着しまして、お昼ご飯は尾道ラーメンで有名な朱華園さん。
IMG_20130708_115935.jpg

尾道ラーメンで有名なのですが・・・
51314995_1965713187_179large.jpg

実はここは焼きそばが密かに有名なので、前回ここに来たときラーメン食べたので、
今回は焼きそば食べてみました
IMG_20130708_113857.jpg
はっきり言って、普通の焼きそばとは全く違います!
肉も野菜もたくさん入ってるのでかなりボリューミー。
最後はちょっと食べるのが辛い状態でしたよ~


食べ終わって商店街をぶらぶら~っとしてたら、あちらこちらの店に
七夕の笹が飾ってあり、願い事が書けるようになっていました。
でも考えてみたら7月8日・・・すでに過ぎてるじゃん
それより書いてるのが面白いのでそれを読んでたら、メンバーちゃんが
こんなのを・・・。
IMG_20130708_121112.jpg
彼氏くんの代筆だそうです。・・・・・もうこれ以上はノーコメントで


そしてどうにも毎回撮るので定番になりつつある、月曜ツーリング限定夫婦(笑)
51314995_1965713175_142large.jpg
お互い自覚ないけど、やっぱり派手な二人なんでしょうね~


まだ行ったことないんですが、有名な千光寺。う~ん、高い!
IMG_20130708_121327.jpg
さすがに暑くてあそこまで行こうと言う人は一人もいませんでしたね~

先月Reiさんとツーリング行った時にも行ったはっさくソフトを食べに行きました。
旗持ってポージングぅ(笑)
IMG_20130708_124106.jpg
おもいっきり旗逆ですわ
そしてここで梅雨明けを知って、さらに暑さ倍増

今度はお山の方を走って白竜湖へ行きました。
野菜の販売をしていたので、女性メンバーはみんなで買いましたよ~
でもってここでいっぱい話ししていっぱい笑って、ほんとに楽しく
ワイワイしちゃいました

ここんとこ何かとトラブル続きの月曜ツーリングでしたが、この日は
何事もなく全員帰宅です


さて家に帰りまして、速攻シャワー浴びて着替えまして、店長と末っ子を
迎えに学校へ行きました。
末っ子の友達も一緒に連れて行ったところはマツダスタジアム。
現在、「第39回日米大学野球大会」というのが開催されてまして、
ちょうどこの日が広島での試合でした。
そして、大人一人の入場券購入で中学生以下は3人まで無料というので
末っ子と友達もとなったわけです。
ちなみにShinobu-taは運転手しただけで買い物に行きましたけどね

広島出身の選手が出たときはかなり盛り上がったみたいですよ
DSC_0095.jpg

終わって緑井まで電車で帰ってきまして、友達くんを送りに毘沙門台へ。
夜景がとっても綺麗でした
IMG_20130708_213350.jpg


ところでバイクに乗って走ると、髪がめちゃくちゃ絡むんです
風になびかせて走るって、峰不二子みたいで憧れてやってるんですが、
現実は厳しいです
でも先日、やはりロングヘアのバイク仲間さんからオイルをつけるといいと
聞いたのでShinobu-taも最近付けるようにしました。
ちなみにShinobu-taが付けてるのはこちらでして・・・
1373332257896.jpg
トリートメントオイルです。
ちょっと多めに付けてもべたつき感もなくて、走った後、前ほどひどくは
絡まなくなりました

スポーツでもそうなんですが、髪をサラサラ~ってなびかせたい方は、
まずはオイルを髪にしっかりつけてみてください





*Comment

 

朱華園はいつも気になるけど人が多くて並んでるから断念してます!

けど焼きそば美味しそう。


尾道たまに行くけど商店街の雰囲気とかのんびりしてすごい好きです(^ω^)


また時間ができたら行ってみよ!


安室ちゃん好きヨリ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/09 18:16分 
  • [Edit]

安室ちゃん好き 

以前よりは並んでる人も少ないとは言ってましたが、
やはり土日は多いかもしれないですね(-^〇^-)
ぜひ行ってみてくださ~い(^-^)/
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.07/10 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1725-f1fd9450

Menu

