辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



わいわ~いと♪

日曜日の仕事終わりまして、前に約束してたバイクメンバーで
飲みに行きました。
飲みにと言っても、はいカンパーイ
IMG_20130630_203736.jpg
えぇ、Shinobu-ta一人カルピスでございます(T ^ T)

ここは末っ子の友達のお父さんがやってるお店です。
そのお父さんとは先日ツーリングに一緒に行った方なので、同じメンバーも
いるので紹介してって感じで、これでまたバイク仲間の輪が広がりましたね

唐揚げが美味しいと聞いたので鳥料理ばっかりいただきまして・・・
IMG_20130630_205632.jpg

そしてなんといってもここに来たらこれ食べなきゃ!
9753854_1960794885_177large.jpg
汁なし坦々麺です
テレビや雑誌にも取材されてるここの汁なし坦々麺。
自分が好きだからと味を追求して作ったそうです。
でもってまたまたみんなは1辛、Shinobu-taだけ3辛(T ^ T)

気楽に過ごせるメンバーで楽しい時間でした

あ、お店の紹介です。
居酒屋 楽
住所:広島県広島市安佐南区長束4-2-15
TEL:082-237-3567



さて月曜日ですが、なんと珍しく2週連続で店長と一緒です(笑)
これがデートとかだったら仲良しねぇとか言われるんでしょうが、
この日は年に一度の健康診断に行ってきました。
IMG_20130701_114443.jpg
この日は普通の検査と肺がん・肺結核、B・C型肝炎、さらにShinobu-taは
貧血の検査もお願いしました。

ここで採血しました。
1372641086062.jpg
店長は4本、Shinobu-taは貧血検査もあるので5本の試験管分の採血をしましたよ

胸部レントゲン撮ってあとは先生から検査結果を聞いたのですが、
なんと驚いた事に店長が糖尿病予備軍の疑いで再検査となりました
実はShinobu-taの方が塩分多く取るし、両祖母が糖尿だったので
心配だったのでまさか店長に!って感じでビックリしました
今度時間見つけて再検査行くそうです。


さて検査が終わって、午後からは講習会です。
アルパークの近くが会場だったので、末っ子が出稽古で行ってる柔道教室の
OBさんがされてるうどん屋さんへ行ってみました。
IMG_20130701_123748.jpg

日替わりメニューのサービス定食いただきました
IMG_20130701_120906.jpg
うどんのコシがとても強くて、またツルツルでとっても美味しかったです!
でもって実はShinobu-taの中でヒットだったのが、御飯の奥にあるコンブです。
これ、出汁で使った昆布を炊いたものだそうですが、味付け最高なんですよ
このボリュームで650円。なんと来ていたお客さん全員がこれを
注文していました!!

お昼にアルパークに行かれたら、一度うどんいかがですか?
讃岐 うどんの樋 (TOYO)
住所:広島県広島市西区草津新町2-29-38
TEL:082-278-0952

アルパーク横丁の斜め向かいにあります。

さてそれから講習会へ参加。
前も受けたんですが、原液の効果などを学びました。
今回はビタミンCとプラセンタがプレゼントされたのですが、
ここの原液はネット販売などは一切せず、理美容師さんからしか
入手できないようになっています。

その代わりお値段お手頃ですので、本気で悩んでどうにかしたいと
思うお肌トラブルに合わせた原液をお肌に導入してはいかがでしょうか?


う~~~ん、なんか書き上げると、グルメリポートになっちゃってました(笑)


さて7月に入りました。
2013年の後半のスタートです。
今月もZEALをよろしくお願いします(-^〇^-)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1721-7f4352da

Menu

