辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


のんびり月曜日

土曜日に、来月転勤するバイク仲間の送別会がありました。
かなりのメンバーが集まり、その人との別れを惜しんで
楽しい時間を過ごしました。
その際、二次会でカラオケに行こうとなり、どうしようかと
悩んだのですが、やはりとても仲良くしてた人なので
最後まで付き合いたいなと思って参加しました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ただし、帰宅時間が3時すぎ・・・

時間程度の睡眠で日曜日仕事をしました。
なんとか気力でがんばったのですが、家に帰るともう起きて
られなくなり、あっという間に記憶がなくなってしまいました

翌朝起きたら実に12時間寝てました!おかげでスッキリ
この日は店長と健康診断に行こうと思っていたのですが、体がまだ
重かったのでパスさせてもらい、昼前から行動開始。

まずは先日グルーポンで購入したチケットでラーメン屋へ。
いわゆる「家系ラーメン」なのですが、どうも広島でその系列で
当たった試しがなく、こってりだというのを楽しみに行きました。
IMG_20130624_122231.jpg
出てきたラーメンはチャーシューが大きくてたしかにこってりしたスープだなと
見てもわかったのですが、すぐに店長が、「俺らの器、ほかの人より小さいよ。」
言うので見渡してみると、確かにほかの人と違います

そうゆう残念さを感じながら食すと、麺は粉っぽいしスープと合ってないしで
残念上乗せでした


店を出て、不完全燃焼状態だったので、これはもう一軒行ってみようとなり、
知り合いが勧めていた京橋町にある一平やです。
汁なし坦々麺のお店なのですが、いろんなメニューがあり、店長は
広島元祖まぜ麺、Shinobu-taはイマなままぜ麺。これは「イマなま3チャンネル」との
コラボ企画で開発された期間限定のメニューで、唐辛子の代わりに黒コショウが
使ってあります。

こちらが店長のまぜ麺。
DSC_0086.jpg

そしてShinobu-taのまぜ麺。
IMG_20130624_130017.jpg
やっぱりコショウだけじゃパンチが弱いですね~
辛さ増ししちゃいました

何より面白かったのが、天かすが入ってることですね。
食感が今まで食べたつけ麺と違うので汁なし坦々麺好きな私たちにとっては
新たな味との出会いとなりました


さて炭水化物を取りまくったところで、店長と献血に行こうとなりました
この日はかなり不足のようで・・・
IMG_20130624_133353.jpg

なんと嬉しいことに、前回は比重でアウトだったShinobu-taですが、
余裕でクリア出来る数値になってました
今年に入ってからやってるWiiFITのおかげかな~と思ってるんですけどね

そして今回は心電図検査もありました。
40歳からは年に1回検査を義務付けされてるのですが、
おかげさまで心臓は全く異常なし

しかし最後の難関、針を刺す!
Shinobu-ta、体太いくせに血管細いんで(笑)、刺すのに一苦労なんです。
よ~く温めて、ベテランさんがブスッ!
今日は大成功です
IMG_20130624_144033.jpg
は~い、血が流れてま~す(´∀`*)

この日は血小板献血をしたのですが、Shinobu-taの血小板を見た看護師さんに
「脂っこいもの食べた?」と言われたので、「ラーメン食べてきました。」
言うと、「あー!それ絶対ダメなんよ~と言われて見せられた資料が
こちらでして、
IMG_20130624_143913.jpg
献血の前は脂肪分の多い食事はNGだそうです

なので、少し乳白色のShinobu-taの血小板。
IMG_20130624_143921.jpg
本当はもっと透明感のある、まあ言い方悪いんですがおしっこのような
黄色い状態がいい血小板なのです。
しかも同じように食べた店長はなぜかそこまでなっていなかったそうで、
分解力の弱さも分かった感じでした
やはり人の体に入るものですから、良い状態の血小板を提供
していきたいですよね

ところで血管というものは太くできるそうなんです。
その方法を聞いてきたので、早速がんばって血管を太くして
看護婦さんを困らせないようにしたいです


夕方には帰宅で、ゆる~い一日。
ま、たまにはこんな日もいいですね




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1717-3f223583

Menu

