辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性ホルモンと髪の関係

なぜ男性はハゲるのか?

これよく聞かれるのですが、実はホルモンが大きく関わっています。
頭の上部は女性ホルモンの影響を受けて生えています。
しかしそのバランスが崩れてくると髪の成長を妨げてしまい、
ハゲてきてしまうのです。

女性が閉経後に薄毛になってくるのもこの影響のせいなのです。


さて、ZEALオープン当初からのある常連さんですが、
80歳も過ぎて色々と体の悪いところが出てきています。
今、ある調子の悪い状態の治療の為に必要となったのが
女性ホルモンだそうで、数ヵ月前から投与し始めました。

すると最近、ご来店のたびに頭頂部に変化が出てきました。
まず産毛が全体に生えてきたのです。
そして最近ではここまでしっかりと髪が生えちゃいました
IMG_20130619_095929.jpg
元々の頃の髪の量を知ってる私たちからすると驚きの変化です!
とうとう頭頂部は地肌が見えなくなってしまってます。

しかしながら影響は髪だけではありません。
肌が白くなってきました。さらにすべすべ肌になっています。
ご本人さんいわく、足のすね毛がすっかり無くなってしまったそうです。
体の変化に驚いているそうですが、病気も良くなってきてるそうです

知識としては知っていましたが、こうして実際の変化を見ることは
ないのでとても参考になりました

でも、髪のためだけに男性が女性ホルモンを投与するのは
おすすめしませんし、処方でしか出せないものですので、
これはあくまでも参考と言うことで解釈してもらえればと思っています



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1716-565f039a

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。