辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


大阪へ・・・  Part.3

さて3日目ですが、この日はShinobu-taにとってとても貴重な一日となりました。
去年炭酸の講習会で大阪を訪れた際、ブログにも少し書いてたのですが
Shinobu-taの技術についてOSUMIさんからかなり指摘を受けました。
この1年、Shinobu-taなりにお客様への接客から技術まで気をつけて
してきましたが、やはり根本となる事をしっかり教えてもらわなければ
ならない、と思い、この日はOSUMIさんにお願いしてShinobu-taへの
指導を引き受けてもらいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはもう、ダメ出しのオンパレードでした。
シェービングに入る以前の蒸しタオルの放置時間、外し方、スチームの
当て位置、細部に至るまで指摘を受けまして、シェービングに入るまで
すでにスチーマーのタイマー15分が終わってしまいましたから

シェービングをしてる間もいろんな指導を受け、正直さすがのShinobu-taも
ヘトヘトになってしまいました
でも、こうして自分の技術を惜しみなくShinobu-taに教えてくれるって
すごいことだと思いませんか?
たまたまネットを通じて知り合ったOSUMIさん。年に一度は会うようにして
いますが、仕事面もプライベート面でもこれでもかというくらい深い愛情で
接してくれるのです
この日の指導もShinobu-taがより良い技術者としてお客様へ施術できるように
それはShinobu-taの為でもあり、何よりお客様の為、その気持ちを
受け止めさせてもらいました。・・・・・泣きそうでしたけど(笑)


ようやくパックまで出来まして
IMG_20130618_115808.jpg
OSUMIさんも疲れたのか少し寝てられました
指導するにも体力いりますもんね
ところで余談ですが、この目に当ててるモノは、東京の女性理容師さんが
手作りされたアイピローです。
中に小豆が入ってましてスチーマーの上に置いておくと程よく温まるので
それをこうしてパックの間に使うようにするため、Shinobu-taも
一つ作ってもらい、先日東京へ行ってたOSUMIさんが持って帰って
くれてました。

最近パソコンの使用する人が多いからか、「目が疲れる」と言われる
お客様が多いです。それで、男女問わずにこれからはパックの時は
このアイピローを目に当てることにしました。
ぜひご来店の際には体感してください


さて、ようやく終わるとすでにお昼も過ぎていました。
お昼ご飯は仲良くしてる南野さんのお店、「直々亭」へ。
IMG_20130618_131746.jpg

ランチいただきました~
IMG_20130618_125226.jpg
新婚の南野さんを茶化しながら楽しいお話をして、おいしい料理を味わいました。

お店に戻って今度はOSUMIさんにシェービングをしてもらいました。
技術を少しでも盗んでやるぞ~と思っていたShinobu-taですが、
連日のハードスケジュールとOSUMIさんの気持ち良いシェービングで
すぐに寝落ちしてしまいました
まあOSUMIさんも、「寝かせるようにしてやったもん
全てにおいて完敗です

ちょうど終わった時に、予約のお客様ご来店。
Shinobu-taはそのまま車で広島へ
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















道間違えましたぁ

泣きそうな思いで知らない道を走り、やっと山陽自動車道に乗ったときは
ほんとにホッとしましたよぉ


こうして濃い、とても濃い大阪旅行は終了しました。
先ほどさっそくお顔そりのお客様がいらっしゃったので、習ったことを
一つずつ意識しながら施術をしましたら、終わったあとのお客様から
「とても気持ちよかったですとのお言葉をいただき嬉しく思いました
でもまだまだこれからです!
目標は来年OSUMIさんに「気持ちよかったと言ってもらえるように
なること!そのためにも技術向上を心がけ、お客様へ気愛を込めて
施術していきたいです


この場を借りてですが、今回大阪でお会いしたみなさん、
そして何よりOSUMIさんhiroさん、本当にありがとうございました




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1715-c8e79237

Menu

