辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



大阪へ・・・  Part.2

さて月曜日ですが、この日はShinobu-taが楽しみにしていた
京都観光に連れて行ってもらいました。

実はShinobu-ta、なんと京都は30年ぶり!
前回は小学生だったので、金閣寺見ても「ふ~ん・・・」
銀閣寺なんて、「銀じゃねーじゃんて思ったくらいです

しかし今回はこの二箇所には行きませんでした。
行ってみたかったのは<清水寺>です!
あの景色、どうなってるのか見てみたかったんですよね~

電車に乗って~、やってきました祇園四条。お二人がノリノリなポーズを
キメてくれました
IMG_20130617_114139.jpg

上にあがって外に出ると、え!?ここは!
IMG_20130617_115135.jpg
京都四條南座です!
京都いきなりすごいです(*^^*)

京都の街並みは、景観を損なわないように施されていて、
どこもかしこも絵になります
IMG_20130617_115801.jpg

IMG_20130617_115806.jpg

IMG_20130617_121815.jpg

IMG_20130617_121800.jpg

IMG_20130617_122046.jpg
こうゆう景色に癒されるのは小学生の時にはない感覚でしたね

さて清水寺へ向かってるうちにそろそろお昼ご飯でもと思っていたら、
なんと見つけたのが<お茶漬けバイキング>の文字!
阿古屋茶屋と言います。お値段もお手頃1260円♪
席に着くと、まずはこちらのセットが。
IMG_20130617_130407.jpg
それに好きな漬物とご飯を入れます。
ご飯は白米、五穀米、お粥の三種類ありました。
1371684783557.jpg
これがもう、どのお漬物も美味しいなんてもんじゃありません!
つい食が進みます

二回目はお粥で。
IMG_20130617_131619.jpg

三回目は冷やし茶漬けにしたのですが、この頃にはお腹パンパン
でも漬物に御飯にお味噌汁、これさえあれば日本人は他に何もいらないんだと
感じるお店でした。

場所ですが・・・
IMG_20130617_140450.jpg
二年坂のここです!説明しようがないのですが、歩いてれば分かると思いま~す(笑)

お腹いっぱいで大変でしたが、道もまだまだ続きます。
そしてようやく見えてきました!
IMG_20130617_142403.jpg
って何ここ?と思ってたら、ここが清水寺の入口なんですね。
てか、月曜日でもこの人だかりですから、土日なんて想像もつきません

ここからさらに歩いてると、OSUMIさんが「あれ見てみぃ。」と言われて見たのが
京都タワーです。
IMG_20130617_142617.jpg
へ~、ここからはこんなのも見えるんだ~と一人テンション上がりまくりの
Shinobu-ta

本堂へは300円の入館料を払います。
遠くに建物が見える~♪
IMG_20130617_143432.jpg

そしてやってきました本堂です。
IMG_20130617_144125.jpg

このお線香は、火を付けたら上からストンと落として刺すそうです。
隣で修学旅行生を案内していた人が説明してました~w
IMG_20130617_144051.jpg


そしてそして!ここが見たかったあの景色!
あぁ、ここってこうなってこう見えるのか~と来て納得
IMG_20130617_144401.jpg

hiroさんと記念に~
IMG_20130617_144423.jpg


この後降りて行くのですが、道すがらの緑の美しいこと
IMG_20130617_144753.jpg

IMG_20130617_144832.jpg
秋はこれらが色づいて見事な紅葉になるのでしょうね

暑い中歩いたので、お茶屋で休憩。
かき氷いただきました
IMG_20130617_150820.jpg

来た道と違うところを通っていると、お手洗いを借りれるスペースが。
しかしよく見るとどこかで見たことある。
なんとここはクロネコヤマト!!!
IMG_20130617_162722.jpg
しかもここ、テレビで見たことありました♪
休憩所になっていまして、冷たいお茶がサービスでいただけます。
いや~、何年も前にテレビで見た場所に立ち寄る事が出来るなんて
なんだか感動でしたよ

最後に八坂神社
IMG_20130617_165246.jpg
を背に、まっすぐ歩いて行くと祇園四条の駅へと戻ってきました

気がつけば30年も行ってなかった京都ですが、やはりいい所ですね
これからは機会があればまた行ってみようと思います。
次はやっぱり紅葉の季節がいいですね


こんな感じで二日目終了。と言うか、この日は念願の清水寺に
店長と末っ子が絶対喜ぶお土産を購入できて、満足の一日でした


明日は最終日で~す




*Comment

 

いいな~いいな~!

私も京都に行きたくなりました(^ω^)

あの街の雰囲気すごく
落ち着くというか…。

続きが気になるー。

あっ。写真!もうね~
本当自分で言うのもなんですけど、可愛いですよ(笑)

また近々スカート持って
行くときに少しだけ撮った写真見てください。

見せてなんて言わせませんよ(笑)もう私が見せたい!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/21 00:07分 
  • [Edit]

了解で~す! 

めっちゃ楽しみにしてるんですよ♡
私は写真も撮ってないから羨ましいです。
結婚していろいろ変わってきましたね。
幸せそうで何よりです(*^^*)

北海道もいいですが、京都もぜひ行ってみてください(´∀`*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.06/21 18:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1714-0e8da43a

Menu

