辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



大阪へ・・・  Part.1

土曜日に少しでもブログが書けたらと思ったのですが、忙しいまま
夕方には出発となりました。

お久しぶりです。
土曜日の夕方より、大阪へ行っていました。
今回の目的は3つ。まずは次男の柔道引退試合、次に京都観光、最後に
シェービングの勉強会。

次男の試合は土日にあり、Shinobu-taの両親とともに末っ子が
先に行って応援する予定でした。
そしてShinobu-taは後からバイクで行く予定にしていました。
しかし、末っ子もなんと土曜日に柔道の試合が!
なのでShinobu-taと一緒に車でとなりました。
報告ですが、末っ子はこの日あった広島市選手権大会の
階級別・60kg級で準優勝しまして、県大会出場を決めました

夕方に出発しまして、ほとんど停まらず走ったので3時間半で
この日泊まるホテルへ到着。
すでに東京より来ていた娘と次男の彼女と会ってお話~

翌日は別館にいた両親とも合流して朝食です。
120326_1918~01
IMG_20130616_080511.jpg

準備をしまして、会場へ向かいました。
IMG_20130616_102735.jpg
ところでこの試合はいわゆる普通の柔道ではありません。
<高専柔道>と言いまして、寝技が中心の柔道です。
1本勝ちか引き分けしかなく、15人の勝ち抜き戦となります。
一番違うのが、「待てがほとんどないこと。つまりひたすら
攻防を繰り広げることになるのです。

会場に行くと、すでに他の大学の試合が始まっていました。
次男ととりあえず声をかけたのですが、緊張感が伝わってきました。
IMG_20130616_110005.jpg

いよいよ試合です。
次男は13番目。実は、次男は大学に入って体重が15kg以上増えました。
体つきが恐ろしいことになり、小さい時に可愛かった為、SHinobu-taは
ショックを受けていました。
しかし、それが何故必要なのか、この試合を見て分かりました。
まず試合は6分間!そしてその間ずーっと相手に対し力でねじ伏せていきます。
背が低い次男の役割はとにかく引き分けること。
ちなみに、「待てがほとんどない高専柔道では、
攻防中に場外に出た場合は、「そのままと言われて、
PhotoGrid_1371635851058.jpg
このように三人がかりで持ち上げられて・・・
PhotoGrid_1371635828054.jpg
道場の中へ。同じ体勢になってるのを確認されて、「始めと再開するんですよ


残念ながら二人残しで次男の大学の負けとなり、3位でした。
みんな涙、涙でとても声をかけれる状態ではなく、末っ子に少しだけ託し・・・
IMG_20130616_133231.jpg
二人で語ってました。

最後に監督の話を聞いて、次男の柔道生活は終わりました。
IMG_20130616_132953.jpg

ところで今回彼らの周りに
IMG_20130616_104322.jpg
PhotoGrid_1371635780450.jpg
と、カメラが。

今年の1年生にインターハイ準優勝経験のある超大型ルーキーくんが
入っていたので、彼の追っかけ取材となってました。
その放送は今朝の「朝ズバ!」でありまして、
1371593420160.jpg
次男、どアップで映りました~
ちなみにShinobu-taも映りました~(笑)


さて次男と別れ、みんなでお昼を食べて、両親と末っ子は広島へ帰って行きました。
Shinobu-taは娘と次男の彼女ちゃんを連れてShinobu-taが尊敬するOSUMIさんの元へ。
ここで娘はエステをしてもらいましたよ~
IMG_20130616_162152.jpg
ついでに隣のベッドを借りて、Shinobu-taは彼女ちゃんのお顔剃り


時間が来て二人は東京へと戻って行きました


そしてShinobu-taはOSUMIさんhiroさんと晩御飯を食べに行きました。
行き先はこちら。
IMG_20130616_201425.jpg
IMG_20130616_204011.jpg
たこ焼きバーだそうです!
IMG_20130616_201833.jpg
12個400円、安いですね。さすが大阪!
しかもハーフが出来たので味を分けてもらいましたよ。
IMG_20130616_202229.jpg
OSUMIさんたちが頼んだスープたこも少しいただきました
IMG_20130616_202223.jpg
本場大阪のたこ焼きは美味しかったです

それからスーパー銭湯に行きまして~。
IMG_20130616_221613.jpg
IMG_20130616_221548.jpg
炭酸風呂にゆっくりつかってOSUMIさんといろんな話をしましたよ

こうして濃い一日が終了しました。
翌日はさらに濃い一日でしたが、続きはまた明日~




*Comment

お疲れ様でした 

感動ですよね!
スポーツで涙(´;ω;`)むっちゃ青春ですね!
ええこっちゃ ウンウン
帰りが大変だったのもへっちゃらですね!
お疲れさでした。
  • posted by アディモス 
  • URL 
  • 2013.06/19 22:14分 
  • [Edit]

アディモスさん 

ありがとうございますm(__)m
スポーツで涙するってほんと大人になるとなかなかないですもんね。

柔道って個人戦でありながら団体戦なんですよね。
一人ひとりがそれぞれの役目を果たしながら
チームのために一丸となって戦う、だからそこに
感動があるのでしょう。

帰り・・・泣きました・゜・(ノД`)・゜・
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.06/20 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1713-fdc8d5e1

Menu

