辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・呉クレツーリング

今度から、Shinobu-taがメインにしてる月曜ツーリングでの
走りの時は題に入れることにしました~


ところで、末っ子の仲のいい友達のお父さんもバイク乗りだと
先日わかり、しかも仕事が月曜日休みだというので、これは
仲間になるしかないでしょ~ということで、今回一緒に
連れてっちゃいました


この日は13台でしたが、なんと管理人さんが仕事で参加出来なく
なりました
なので、副管理人のShinobu-taが朝礼などはしたのですが、
呉や東広島方面は道を知らないので知ってるメンバーさんに
お願いをしまして、みんなで協力しながらのツーリングとなりました。

全員集合
IMG_20130610_101657.jpg
初参加が三人いたので自己紹介してもらい、いつものメンバーも
自己紹介して、今日の予定を話してさあ出発です

呉冷麺では有名なお店だそうです、「珍来軒」
IMG_20130610_113343.jpg

なんと開店前からすでに列が出来てました!
IMG_20130610_113332.jpg
さっそく並んで開店を待ちます。

Shinobu-taが注文したのは呉冷麺(小)定食810円。
IMG_20130610_115646.jpg

呉冷麺って初めて食べたのですが、ピリ辛なんですね。
そしてこんな説明書きが・・・。
IMG_20130610_115659.jpg

この酢からしをかけると味が変わるのですが、どちらも捨てがたい
美味しさだったので、半分位つけて食べましたよ。
とっても美味しくて、特にこれからの季節にはいいなぁと思いました。

呉に来たら、これ買わなきゃですね♪
51314995_1949957561_191large.jpg
Shinobu-taは末っ子へのお土産用に10個購入。

そしてある情報を聞いて向かったのがこちら。
IMG_20130610_122737.jpg
海軍さんの珈琲で有名な、昴珈琲店です。
なんとここ、ライダーにはいっぱい無料で飲ませてくれるんです
バイクは別の場所に置いてましたが、誰がどう見てもライダーな格好ですから、
何も言わずにすぐコーヒーをくださいましたぁ
IMG_2288.jpg
昔何度か飲んでた海軍さんの珈琲ですが、相変わらずどこか懐かしい味でした。


今度は東広島に向かいました。
先導してくれたあきさんがみんなをパチリ
IMG_0891.jpg
楽しんでる様子がよくわかる素敵な写真でしょ

ちょっとクネクネの道を快走してたのですが、目的地まであと少しの
ところでトラブル発生!
なんとShinobu-taが誘ったお父さんのバイクのギアが金属疲労か
ポキッと折れてしまいまして走行不可能に
最初は近くにあった車屋のお兄さんにSOSを出して応急処置を
お願いしましたが、とてもそんなレベルではなかったので、
有志二人が5km先のバイク屋さんに言ってくれることになりました。
目的地はすぐ近くだったので、他のメンバーはそこへ。

お店はPoo'sというクレープ屋さんです。
国道沿いではあるのですが、ここにその店があると知っていないと
行き過ぎてしまいそうなお店です。
IMG_20130610_142746.jpg

いろんな種類のクレープがあるのですが、ほとんど350~400円。
さらにドリンクも150円か200円とリーズナブル!
Shinobu-taはアイスクレープでいちごバナナのチョコレートソースかけ、
それにアイスティーをいただきました。
IMG_20130610_145538.jpg
生地がモチモチしててとっても美味しかったです
ここは先週行った福富の道の駅から近いんで、また機会があれば
立ち寄ってみようと思います。


さて、バイクを置いてたとこに戻ると二人が何やら作業を。
バイク屋さんで壊れた部分のパーツをもらってきたそうで、
それを取り付けてる最中でした。
正規のとはちょっと違うのではまるか微妙でした。
一回目。はまった!エンジンかけてみた!!ギアを踏む・・・踏むぅ・・・
残念、ギアがかわりません
しかしここで諦めなかったお二人さん。
調整をして、グッと手で引っ張ると、あ、動いた!
ちょっと走ってみようとなり、走ってギアがガチャっと入った瞬間、
「やったー!」
「わ~~~い!」

と拍手喝采
これで無事に走ることが出来るようになりました

まだ時間も早いので、あきさん提案で「ライダースカフェ R136」へ。
なぁんて実はあきさん宅なんですけどね

ご主人がビリヤードの大会に出るほどの実力者なので自宅に
ビリヤード台が置いてあるのです。
高校時代、一人で近所のビリヤード場に行ってたShinobu-ta。
当時の彼氏とのデートはプールバーが定番。
久しぶりのビリヤード。どうです?様になってますか~?(笑)
IMG_8319.jpg
でもこの最後の9番を思いっきりミスったのはここだけの話・・・

みんなも楽しんでました
IMG_20130610_161819.jpg
51314995_1949957584_199large.jpg
ほんとに素敵なカフェでしょ
ちなみにこの部屋の壁紙は全てあきさんが自分で貼ってるんですよ!
小さな体でこのパワフルさ。会うたびに尊敬度が増しちゃいます

さて時間が来たので解散です。
ハプニングありの一日でしたが、みんな協力的なメンバーで、
非力で名ばかりの副管理人Shinobu-taは本当に助かりました

それでは今週もZEALをよろしくお願いしま~す




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1710-f1f7b5df

Menu

