辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ヘッドスパのデモ講習会に行ってきました♪

雨予報だった月曜日ですが、なんとか天気がもちそうだったの
マグナで商工センターにあるディーラーさんの会社へ。
昨日はヘッドスパのデモ講習会でした。

あるメーカーさんが新開発したシャンプー・コンディショナーを使っての
新しいヘッドスパを提案するというものでした。
中国医療の「推拿」を基にしたヘッドスパだそうで、「きれいになり
元気になる」技術を提供したいとのことでした。

今までは商品の紹介ばかりでしたが、今回はツボやつむじの割れ目の
置き方で内蔵のどこが悪いかなど、さすが中国医療を学んできただけの
ことあるなぁという興味深い内容でした。

ムース状にしたシャンプーを全体に塗布します。
1369619571167.jpg

ヘッドスパ開始です。
1369619869702.jpg

首から肩にかけては丁寧に揉んでいきます。
1369620899517.jpg

そしてこのヘッドスパでは仕上げに耳ツボがあります!
1369621089096.jpg
そうそう耳ツボですが、これを妨げるのがやはりピアスのようで
ツボの機能が失われてしまうそうです。
あちゃ~、やっちゃったなって感じです

導入については考え中ですが、ヘッドスパはやはりやってみたい
施術なので、前向きに検討してみようと思っています


講習会は午前中で終了したので、お昼ご飯を食べに行きました。
とても気になってた店が近くにあったので行ってみました。
アルパークの外(?)にある、「アルパーク横丁」。その中に
最近出来たのが『くにまつExpress』です。

本店は八丁堀にありますが、Shinobu-taは行ったことありません
でも美味しいと評判の店なのと、行かれた人の評価が高かったので
これは行かねばと思い、一人でGO

ここの味は二通り。坦々麺エクセラとZERO02。
辛いか辛くないかってことなので、もちろん辛いエクセラで。
食券を買って席に着きます。
ここでみなさんから教えてもらってた一言を。
「これをクニマックスに変えてください。」
実はエクセラは本店のよりマイルドな味だそうで、本店の味を
知ってる人は物足りないそうです。
でもこうしてクニマックスに変更してもらえますので、
辛さを求める人はぜひどうぞ

はい、やってきましたクニマックス。
1369625824911.jpg
ネギ大量Shinobu-ta、ネギ苦手なので尻込みして
しまいましたが、いざ食べると全くネギを感じません。てか、舌が痺れまくりです

辛さはカウンターにある山椒で調整できますので、辛いのが苦手な人は
ZEROを頼んで調整したほうがいいですね


そういえばShinobu-ta、前日の日曜日も仕事が忙しくて遅くなったので
近所の『ラーメンさんや』に家族で行きました。
Shinobu-ta、最近ここのまぜそばが無性に食べたくなります。
気温も高かったので、今回は冷たいまぜそばを注文。
いつも3辛を注文してるのですが、「冷たいのなら4辛がいいよ。」
言われるのでさっそく4辛に。
DSC_1409.jpg
確かに辛さは熱の3辛より感じることなくペロッと完食。
しかし食べ終わる頃に唐辛子の刺激で息を吸うと喉が痛い
そして大量に汗が出ました
そうゆう時のためにおすすめが。
辛いのを食べたあとは水を飲むよりもヨーグルトやアイスクリームの方が
辛さを一気に落ち着かせてくれます。
さんやでは、親父さん手作りの「杏仁豆腐」があるんですよ
これを食べれば辛さもかなり落ち着きますので、ぜひセットで注文して
みてください

二日連続で唐辛子と山椒の辛~い麺を食し、しばらく刺激のあるものは
いいかも~と思いつつ、きっと1週間くらいしたらもう食べたいんなぁって
なるんでしょうね




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1701-916c2e2e

Menu

