辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


北から南から

なんと今週は頂き物ラッシュでして、昨日は二人からパンをもらって
朝から大量に食べたShinobu-taはお昼にはまだお腹すかなくて
食べずにいたらその後怒涛のお客様ラッシュ
結局お昼ご飯は16時半過ぎと言う状態でして、もちろん晩御飯は
もう食べません
本日も多くのお客様にご来店いただき、感謝の一日でした


さて、九州旅行でみつのちゃんたちからいろんな物をお土産として
いただいたのですが、とにかくヒットだったのがこちら↓
DSC_1393.jpg
希釈タイプので120mlが3つ入ってまして、これ福岡限定なんだそうです。

カルピス大好きなShinobu-taにはたまりません
が!同じくカルピス大好きな末っ子も目を付けてさっそく飲みだしたので、
一つはZEALに持って行って死守
ほんのり甘い苺の味でカルピスの特徴も少し抑えられ、それが
お互い絶妙に美味しさを出してるって感じです
まだありますが・・・・・・・・・・・誰にもあげませ~ん


そして、週明けには北海道旅行に行かれてたお客様からお土産をいただきました。
DSC_1390.jpg
プリンは色はどちらかと言うとオレンジ色で、それだけで濃厚さが分かります。
食べるとプリンというよりバターを甘く食べやすくしたってぐらいほんとに
濃厚そのもの!でもくどくなくて本当に美味しかったです


そしてすごかったのがりんごパイ!
DSC_1391.jpg
りんごがまるごと入ってます!って、隣で店長ふざけてますが、
スルーしてくださ~い ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  (笑)

かぶりつくと、なんと果汁が!
DSC_1392.jpg
でも流れ落ちるほどではないのでとても食べやすくて、
味も甘すぎずすっぱすぎず、そして何より食べごたえがありました


いつも本当にありがとうございます

今週も楽しく仕事をさせてもらっていますが、今日は末っ子の授業参観に
行ってきました。
現在中三の末っ子が卒業したら、全員義務教育が終了となります。
最後だから、時間がある時は行かせてもらうことにしています。

今日は社会の授業でした。
第一次世界大戦のきっかけは1914年にオーストリア皇太子夫妻が
暗殺された<サラエボ事件>だったそうですが、う~ん、習った記憶が全くない
生徒たちからイケメンと評判の先生の授業を子供たちは熱心に聞いてましたよ

今日も楽しくお仕事させてもらいましたぁ



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1700-5c27ce15

Menu

