辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


第二回。ドキッ!女だらけのツーリング大会(笑)

前回、女性だけでのツーリングをしてからもう半年。。。
ドキッ!女だらけのツーリング大会(笑)

また行きたい、今度は参加したいと言ってくれる女性ライダーさんからの
声をいただいたので、今回は祝日の月曜日の開催としました。

今回は参加者7名!嬉しいですね~
さらに嬉しいことに、多くの男性ライダーさんが見送りに来てくれると
言ってくれたのです。
なので、待ち合わせ場所の道の駅・福富の駐輪場はこ~んなことに!
DSC_11821.jpg
本当にありがとうございます

最近は楽しいツーリングをするためにも万が一の事を考えて、
免許証と共に緊急連絡先をメモしてもらうようにしてるShinobu-ta。
そうゆうのを話ししながらの走る前のミーティングですが・・・
43641100_1932803093_193large.jpg
撮ってくれた人の写真を見ると、まるでレディースの集会!?
いや、Shinobu-taだけですね

出発前にみんなで記念撮影
DSC_1181.jpg
真ん中の彼女は見送りだったんですが、女性だからと混ぜちゃいました~


みんなでバイクに乗って、またまた記念撮影~
20130506_184911.jpg

さあ出発

前回下見をしていたので大丈夫だろと思っていたのですが、
曲がり場所を間違えてしまったShinobu-ta
あきさんが気づいてくれて、軌道修正助かりました~

そうそう、やっと道も分かりショートカットの道に入ったーと
思った瞬間、なんとミニパトが
もちろん抜かせないし、法定速度はバッチリ守ってくれています
あ~、道間違えたせいでついてない!予約時間せまってるのに!!
とイライラしながらもここはガマンのShinobu-ta。
田舎道だったのであまり見られることはなかったですが、
その姿はパトカーに先導されて走る女性ライダー達って感じだったことでしょう
交差点で私たちが左へ曲がるところをまっすぐ行き、別れた瞬間に
Shinobu-taのアクセルが開いたのはここだけの話(笑)

こんなハプニングもあり遅れてしましたが無事おへそカフェに到着。
みんなで何を食べようかと思いましたが、スタッフさんにおすすめ
されたので、ピザとパエリアを二種類ずつ頼みました。
そうそうピザと言ってますが、スペインえはコカ(Coca)と言うそうです。

これがコカ。
DSC_1185.jpg
丸くなくて四角いのが特徴です。
手前のが<じゃがいもと玉ねぎのローズマリー風味>で
奥のが<生ハムと黒オリーブ>です。

パエリアは
<チキンのパエリア>
DSC_1189.jpg

<世羅野菜のパエリア>
DSC_1187.jpg
これらプラス、それぞれドリンク頼んだらお腹いっぱいになりました

そしてこうして食べながらもとにかくしゃべるしゃべる!
前回のツーリングで反省して、女性ばかりだと走りよりしゃべりを
メインにしたほうがいいと思ってまして、ここでの出発時間を決めてませんでした。
すると気がつけば2時間もたってました~(笑)

外に出て、バイクとおへそカフェを撮ってみたりして
DSC_11911.jpg

これまた出るまでお話してると、スペイン人のご主人が出てきて
一緒に写真を撮ってと言われてみんなでチーズ
女性だらけのライダーは珍しかったんでしょうね
また出発の際はお店から子供さんが窓際で見送ってくれたりして
けっこう嬉しかったですね

ここからは道に迷うことなく、フライトロードを走って、終わり頃に
先頭をあきさんに交代してもらいました。
この次に行く場所はみんなに内緒にしていました。
おへそカフェで発表したのですが、実はあきさんの自宅だったのです!

あきさんの家はいわゆるリノベーション住宅でして、
ビリヤード大会にも出場するご主人の要望で、ビリヤード台を置きたいとの
要望から、中古の店舗権住宅を購入し、店舗だった場所に置き、
またあきさんもそこにバイクを入れて整備をしたりしています。

このリノベーションを日記で読ませてもらっていて、Shinobu-taは先日
お邪魔した時にビリヤードを置いてる部屋だけは見たのですが、
今回は住居部分へみんなでお邪魔しました。

洗面台も一つ一つこだわりを持ち、照明もわざわざ岡山まで買いにいく
こだわりよう
DSC_1196.jpg

台所で目に付いたのがこの柱。
DSC_1197.jpg
どうしても切れない柱だったので、細かった斜めの柱を
太くしてバランスをよくしたとか。
センスの良さがほんと伺えますね

先日は広島のリノベーション住宅の雑誌の取材を受けたそうなので、
雑誌が販売になったらまた紹介しますね


さて、あきさん宅の近所に人気のパン屋さんがあると言うので
そこへ行きました。
DSC_1195.jpg

お客様いっぱいでしたよ!
大きな石窯がありまして・・・
DSC_1193.jpg

上はイートインも出来るスペースが。
DSC_1194.jpg

ご主人もいらっしゃり、はじめまして~とおじゃまする女性6人。
カプチーノを振舞っていただきまして・・・
DSC_1199.jpg
これまた一つ一つこだわったカップです

みんなで買ってきたパンをいただきながら、またおしゃべりノンストップ
気がつけばとっくに17時も過ぎてました

ここでみんな解散となりました

女性ならではのツーリングは、メインはお話!
でも走りも楽しみ、今回は時間にゆとりを持たせたツーリングで
ほんとに楽しかったです


家に帰ると、店長が北九州の同級生・みつのちゃんからもらったリキュールを
飲んでまして、飲めないShinobu-taもちょっとだけ挑戦
DSC_1201.jpg
ほとんど炭酸~ってのを飲んだのですが、全く飲めないので酔いが
まわってしまって、20時過ぎには寝てしまいました
でもお酒を飲みたくなるくらい、今日のツーリングは緊張して迎えたんで、
達成感と反省とって感じでした


夜にはみなさん無事に帰ったとの連絡をもらいまして、企画者として
良かったと安心しました

また、今回は祝日ということもあり、多くの人が見送りに来てくれたのも
本当に嬉しかったです


参加の皆さん、そしてお見送りに来てくださった皆さん、本当にありがとう
ございました
また日程の合うときに走りましょう!
お疲れ様でした~~~(*^^*)



スポンサーサイト

*Comment

 

女性だけのツーお疲れ様でした。

美味しそう料理がずらり今度機会がありましたら食べて見たいですね!(*^^*)

情報ありがとうございました。(^^)

  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/09 19:01分 
  • [Edit]

しんちゃんさん 

ただし、ここは男性だけでは行くにはかな~り勇気のいるお店ですよ。
必ず女性と行きましょうね(ΦωΦ)フフフ…
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.05/11 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1689-293990ac

Menu

