辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初めての経験

もし、この症状で悩んでる人がいたらと思いまして書く事にしました。。。

昨日なのですが、夜寝ようとしてると突然頭の中で、
バン!
と言う弾けるような音がして、さらに閃光が走りビックリしました

え!?何?これって脳に何かが起こる前触れ?と思うと怖くて
しばらくジッとしてたのですが、別に頭が痛くなるわけでもなく、
結局そのまま眠ってしまいました。


しかし朝起きてからやはり気になるので調べてみたところ、
頭内爆発音症候群
と言う症状だということが分かりました。

HPによると、この症状が初めて発表されたのは1988年。
そう、まだ新しいのです。

そしてこれの原因はストレスで起きるようです。
自分ではストレスは抱えてないと思ってはいるのですが、
いろいろ思うとこあり、昨日もまた一つ友達から相談事を受けたので、
それらによって昨日初めて爆発したのでしょう。

文章読む限りでも、脳に異常があるわけでもなく、一番の解決法は
やはりストレスを取り除くことのようです。

ちょっと気を付けようと思います。
また、同じ症状の人がもしいましたら自分を見つめてみてください。
ストレス抱えていませんか?


さて、ちょっと重い話をしてしまいましたが、今日から5月です。
今が一番気候もよく、気がつけば黄砂もPM2.5も話題にならなくなりました。
レジャーを楽しみつつ、ZEALでのカットもお忘れなく
今月もZEALをよろしくお願いします(^-^)/



スポンサーサイト

*Comment

 

えぇーーー。。。無理しないように気をつけてくださいね!
これから本当にいい季節になるからツーリングでしっかり
ストレスを少しでも減らしてください・・・
って私は機械に爆発されましたけどね。。。(笑)
                
                  安室さん大好きより

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/01 23:57分 
  • [Edit]

安室さん大好きさん 

あれもかなり痛い話でしたね(笑)
実は元々ストレスを溜めない性格のため、心は大丈夫なんです。
でも体は悲鳴をあげてるみたいで、今朝は急に鼻血が出ました。。。

一つずつ取り除くしかないですね。
まあ楽しい話をいっぱいしましょう♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.05/03 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1685-a9110c41

Menu

