辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


下見ツー

GWが近づいてきましたが、ご予定はありますか?
ZEALはいつも通り、お休みは月曜日だけです。
ただし今回は4月29日と翌週の5月6日が祝日となります。

以前から、また女性だけでのツーリングを企画してほしいと言われていた
Shinobu-ta。今回は5月6日に決めました。祝日に開催することで
普段は一緒に走れない人とも走れるようになるからです

目的地は、以前月曜ツーリングで行ったお店にしました。
でも前回は連れて行ってもらった状態。なので、昨日はShinobu-ta一人で
道確認をするための下見ツーリングをしてきました。

まずはみんなとの集合場所から地図を確認し、時計見てスタート。
・・・と、いきなり道が・・・あれ?・・・ここって曲がるの?
で曲がって少し走って、やっぱり違う
来た道戻って仕切り直し。

たまに停まりながら、地図で確認しながら、そして看板や周りの景色を
どうにか覚えながら、なんとか目的地へ到着です

お店は世羅にある「おへそカフェ」と言います。
前回行ったのは1年半前。また行きたいと思いつつ、なかなか機会が
なかったお店です。
お店の内容は今回は詳しく書きません
女子会ツーリングのときにまた詳細書かせてもらいますね。
とりあえず、Shinobu-taが食べたランチプレート1、050円なり~。
1366602946012.jpg
こんな場所で。
1366602957227.jpg
愛馬マグナを見ながら・・・
DSC_1091.jpg
お一人様ランチ~

精算の時にオーナーの奥様に5月6日の予約をしたところ、一度来てた
こともちゃんと覚えててくださって嬉しくなりました


次のルートの確認のために外で地図と見てると、年配のご夫婦がマグナを見て
いろいろ話しかけてくれました。
しばしお話しましたが、実はShinobu-ta、この見てくれの悪さのせいか、
本当に声をかけられることがありません
みんなよく声かけられると言うのでちょっと羨ましく思ってたので、かな~り
嬉しかったですよ

でもって、この辺からある女性と連絡を取り合ってました。
タイミングが合えば会えそうだったので、まずはフライトロードへ。
ここも前連れて行ってもらってましたが、一人で走るのは初めて。
スカイアーチでは少しでも下の景色を見ようと走りながら立ってみましたが、
アメリカンは車高が低いのでほとんど見えませんでした(T ^ T)

さて、フライトロードから広島空港へ行くとちょうど飛行機が飛び立つとこが
見れて一人で喜んでました
そして彼女と連絡を取り、あと1時間で着くと言うので、では家の近くまで
行っとくね~と言って、あとは時間を合わせます。

えーーーっと、ここは滑走路の延長場?
DSC_1092.jpg
DSC_1096.jpg
なかなか絵になるじゃん、と一人満足に愛馬との写真を撮るShinobu-ta

ちょっと寄り道をして、それから家の前で待つこと少々。
バイクの音と共に、彼女が帰ってきました!
それは、前回ピクニックツーリングをしたあきさんです
なんとあきさん、4月11日から12日間、一人で愛馬ボルティくんで
旅に出ていたのです!!!

そんなあきさんに、まずは12日間の長旅をたたえてShinobu-taから
お花のプレゼント~
DSC_1097.jpg
さっきの寄り道は、この花束を買うためだったのです

なんとあきさん、12日で走った距離は約3、200km!!!
本当に尊敬します

2台で写真撮り~の
DSC_1099.jpg
ジュースの差し入れもして、ご自宅へおじゃまします

そして旅の話と、たくさんの写真を見せてもらいました。
なんと立山アルペンルート、そして黒部ダムまで行ったんですよ!
DSC_1100.jpg
下調べしてマップを見ながら、本当に素晴らしい!
ますますあきさん尊敬しちゃいました

1時間くらい話をして、ご自宅を後にしました。
帰ったばかりのあきさん、お疲れのところ本当にありがとうございました
でも、一番に会えて嬉しかったです
お疲れ様、あきさん。
そしてお疲れ様、ボルティ。
DSC_1098.jpg


こうしてルートも完成しました。
あとは5月6日のツーリングが楽しい一日となる事を願うばかりです。
天気、良くなりますように



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1680-00ffe39a

Menu

