辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


新潟から

mixiのあるコミュで知り合った人がいます。
息子さんがうちの次男と同じ大学なのがきっかけで仲良くなりました。
その方は、たまに旅行をされます。
今回の旅行の行程に、Shinobu-taに会いに来てくれるのを入れてくれて、
昨日博多より高速バスに乗ってやってきました。

前もって打ち合わせをしていまして、迎えに行って荷物を車に乗せて
駐車場に来たら、家にも上がらず・・・マグナでGO
なんと小さい時にお父さんのカブに乗って以来だそうですが、
いつもブログを読んで下さってて、マグナには乗ってみたかったそうです

そして、ブログを読んでる人が行きたくなる場所と言えば・・・
































はい、3丁目のたこボールさん
DSC_0981.jpg
そしてこの横顔が、新潟より来てくれたT子さんです

まずはお昼ご飯にとハーフでそれぞれ好きなのを食べました。
DSC_0982.jpg
関西にも住んでたT子さん、美味しいと大好評
いや、たこボールさんの味はきっと誰が食べても「美味しい」って言いますよね

また、たこボールのママさんが粋な計らいをしてくださり、
T子さんにお土産を下さいました。こうゆう心遣いもママさんの
素敵なところです。本当にありがとうございましたm(__)m


そして次は、修学旅行以来だという宮島へ。
前回店長の友達ご一行様と行った時より人は少なかったのですが、
驚くほど多くの外国人観光客がいて、「ここは日本なの?」と思うくらいでしたよ

それと、広島に生まれ育ち、宮島には数え切れないほど行ってる
Shinobu-taでしたが、なんと初めての事が!
DSC_0986.jpg
干潮でした!!!

潮干狩りしてる人もいっぱいいましたよ
DSC_0984.jpg

もうそうなれば行くしかないでしょ~。
鳥居の根元は満潮になれば海に浸かりますが、こんな感じでお金が
いっぱい挟まってるんですね!
DSC_0993.jpg
下にもいっぱい落ちてました
DSC_0992.jpg
そして、それらを外国人の子供が拾ってましたけどね~( ̄▽ ̄;)

干潮だからこそ見れる、鳥居から望む厳島神社
DSC_0994.jpg

これはベストショット!と自分で思った、ちょうどフェリーが鳥居の中に
DSC_0995.jpg
二人で写真撮りまくって楽しみましたよ

さらに五重塔へ行くと、純日本って感じの素敵な景色が
DSC_0996.jpg

桜はずいぶん散ってましたが、1本まだ散ってない桜があり、
五重塔といい感じ
DSC_0998.jpg

こうして観光したあとは、美味しいものを食べましょうということで、
修学旅行の頃にはなかった揚げもみじ饅頭を
DSC_0999.jpg
T子さんは、揚げもみじ自体を知らなかったのでビックリしてました

さらに、グルメで有名なバイク仲間の人がブログで紹介していた
時期限定のもみじ饅頭を扱ってるお店へ。
DSC_1002.jpg
なんとスイートポテトのもみじ饅頭です!
これがもう本当に美味しくて、店長と末っ子にもお土産に購入

さてこうして宮島観光を満喫しまして、家に戻りました。
ゆっくりしながらお互いの子育ての話、住んでる地域の話などをしました。
新潟は一度も行った事がないので、「佐渡島があり、お米の美味しい所」
くらいしか分かりません。でも特産は他にもいろいろあるし、
T子さんのご自宅の近所には白鳥が飛来するスポットがあるそうです

夜は友達が経営するお好み焼き屋へ行きました。
自宅を改装していて住宅街にあるお店なのでちょっと驚いてたT子さん。
でも味に満足してくれて良かったです

T子さんがもう一人広島に友達がいて、明日会うというので
いろいろ聞いてみると、なんとけっこうお近くに住んでる人でした!
そこでせっかくなので3人で会おうとなり、ファミレスでお茶しました
新潟の人によって近くに住む者同士が知り合うってなんか
ご縁を感じて嬉しかったですね

このままこの日は我が家に泊まっていただきました


翌日、すなわち今日ですが、朝準備してお店に来てもらい、
彫刻マッサージを体験してもらってから化粧をして、昨日のお友達さんが
迎えに来てくれて、サヨナラとなりました

ネット時代になり、普段なら知り合う機会がない人とこうして出会い、
交流できるのをいいなぁと思っていますが、やはり実際会って話を
するってもっといいですね

いつか、Shinobu-taも新潟に行ってみようと思っています。
もちろんバイクで

今日は東京に住む息子さんの元へ行かれたT子さん。
新潟のお土産ありがとうございました
DSC_1003.jpg

また会いましょう



スポンサーサイト

*Comment

いいですね〜 

人との関わりが無限に広がる時代なんですね(*^o^*)
そういえば昨日うちの父親はベトナム人と船に乗って宮島の鳥居をくぐったらしいです!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:47分 
  • [Edit]

かおりちゃん 

うん、本当にそうゆう時代なんだと思うよ。
FBやmixiで昔の友達と再会も出来てるし、こうしていろんな友達も出来てるし♪
私が行った翌日にお父さん宮島に行ってるんだね(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.04/11 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1673-96ab241e

Menu

