辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


Shinobu-taとバイク Part3  てか最終回

気がつけば長男が17歳となってました。
年子の次男も16歳なので、二人とも免許取れます。

そんな時に運命の出会いが!
近所の自転車屋(バイクも扱ってる)に、紫のマグナ50が
あったのです。初めて見つけてから数ヶ月。前を通る度に
「まだある。」「今日もある。」と思っていたのですが、どうしても
これが欲しい!
店長に話したところ、「10万円だったら買っていいよ。」
当時マグナ50は安くて12万円でしたので、店長はShinobu-taが
諦めるために言ったのですが、お店の人に聞いたら、なんと10万円!
もちろんShinobu-ta、即「買います!!!」
店長も言った手前、もう反対は出来ません。
すぐに手続きして数ヶ月見続けたマグナはShinobu-taの物となりました

そしてここで息子二人にも原付免許を取らせました。
原付は教習はないので、MTの運転はShinobu-taが徹底的に
教え込みました
平日はShinobu-taが、土日は二人が交互にと、マグナは休みなしで
ほぼ毎日誰かが乗ってましたね

一番の思い出は、二人の息子としまなみ海道を原チャリツーリング
したことです
この時の事は以前ブログに書いてますので、よかったら~
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1111.html

そんなある日、大型免許がキャンペーンで5万円で取れる情報を
お客様から聞いたShinobu-ta。
当時39歳になる年。当初はマグナ250ccを買う予定でしたが、
30代最後に何か記念にしたい!それなら大型免許取得だぁ!!
と、約20年ぶりに教習所通いを始めました。
ちなみにこの教習所へ行くときに店長にお願いしたこと。
「一生分のShinobu-taの誕生日プレゼントとして
この教習代にください

Shinobu-taの誕生日プレゼント一生分は5万円・・・・・・・なのかぁ?と
今となっては思うのですが、その時はとにかく免許を取りたくて
仕方なかったので、こんな言葉が出ちゃったのです。
そして店長はその言葉を忠実に守り、その後はケーキしか
買ってきてくれなくなりました(笑)
でも、一生使える大事な大型免許を持つことが出来ましたから
いいんですけどね

とても久しぶりの教習だったので、大変な思いはしました。
しかし一つ違うなぁと思っていたこと。それは、教官が優しい
怒鳴られてた中免の時とは大違いです
しかし苦戦しました特に1本橋。もう辞めてしまおうかと
心が折れかけましたが、やはりここまで来たらがんばるしかない!
ずーっと乗ってなかったので変な癖がついてなかったのは良かったようで、
オーバーすることなく卒業検定の時も、「今村さん、あんた無難
言われて合格となり、無事免許取得

すぐにでもバイクが欲しかったのですが、当時次男が大学受験を
控えていたため、大学合格まではダメと店長から通達が。
なのでその間は乗りたいバイクを探していました。
そして見つけたのが現在の愛馬、マグナ750。
マグナは松山にいましたので、現車確認に行こうと思い、
当時すでにmixiでバイク乗りの友達を作っていたので、その友達と
さらに数名誘ってとお願いして来たのが、今も仲良くしてもらっている
mixiネーム・かっとびさん。かっとびさんはなんと前にマグナ750に
乗っていたので、いろんな事を教えてもらい、パーツもいただきました
そして未だに「初対面の俺を松山に連れてった女
いじめられてます(笑)

さらにその頃見つけたのが、mixiのコミュ「広島月曜ツーリング」。
今もメインにしてるこのコミュを見つけたときは本当に嬉しかったですね
このコミュを作った管理人のたつさんには本当に感謝しています
数ヶ月前からたつさんには春がきまして、最近は一気に夏のご様子。
みんなから「あちぃ」と言われるくらいの仲の良さを姉のように
見守るShinobu-taでございます(ΦωΦ)フフフ…

ここからいろんな仲間が増え、また別のコミュでもいろんなバイク仲間とも
出会えました

今月でマグナに乗って丸3年となります。
この3年で知り合った皆さんの名前を全員あげれないのが申し訳ないの
ですが、こんな私と仲良くしてくださってありがとうございます
多くのバイク仲間と出会い、毎日がとても充実しています

「盆栽の代わりにバイクをいじる老後を過ごす!」と決めたShinobu-ta。
年齢的にあとどれだけ乗れるか分かりませんが、無理なくでも楽しく、
これからもバイクライフを過ごしていきたいと思っています。

皆様、こんな私ですが、これからも
よろしくお付き合い願いますm(__)m




スポンサーサイト

*Comment

 

女バイカーと息子バイカー。 店長もMPVも良いけれど家族でツーリングしたら
  • posted by モルト 
  • URL 
  • 2013.04/08 21:55分 
  • [Edit]

 

いいですね♪しかし現地へ車で行きますよ~~(笑)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.04/10 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1672-56fc8621

Menu

