辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


Shinobu-taとバイク Part2

さて、晴れて堂々とバイクに乗れるようになったShinobu-ta。

卒業式後、友達の原付を借りて高知までツーリングに
行ったのは本当に良き思い出で、また、今のところなんと
これがShinobu-taの最長ツーリングです!
今年くらいにはもっと長いツーリングを今の愛馬マグナと
行きたいと計画してるんですけどね

最初に買ったバイクがYAMAHAのRZー50の前期タイプ。
現在の原付はリミッターが付いててメーターは60km/hまでしか
なく、先日も書きましたが当然60km/hまでしかスピードも出ません。
しかしこの前期タイプはリミッター前なので、メーターは120km/hまで
あり、当然スピードも出る!
初めてのバイクとしてはなかなか楽しいバイクでした

でもまあ、やはり目指すは中免です!
ちょうどキャンペーンで、「卒業時にレプリカに記念乗車」させて
もらえるのに惹かれ、その教習所へ申し込み。
入校前に倒れたバイクを起こせるか試されましたが、コツを聞いて
( ̄‥ ̄)=3 フン!
はい、一発合格です

しかし入ってからが大変
ここの教習所はバイク専用コースがあって広かったので
大変人気があり、教習生も毎回30人程度は受けてました。
それを数名の教官が見ます。
全体を見ていた教官は拡声器で指示するのですが、初日に言われた一言。
「○番(Shinobu-ta)、お前が
一番ヘタじゃーーー!!!」


ずみまじぇ~ん

もう初日からこんなこと言われちゃ萎縮しちゃいますよね
今でも苦手なのですが、Uターンが出来ずに1時間オーバーしちゃいました

しかし何とか無事に卒業!もちろんレプリカも乗らせてもらいました
カーブが倒しやすい!ってのがとても印象的でした。
でもってレプリカは人生においてまだその1回しか乗ったことありません。




こうして無事「中型自動二輪」取得
よっしゃ、次は中型のバイクじゃあ!と思ったのですが、実は
その前からなんとな~くおかしさを感じてました。
そしてそれは現実に。。。








































妊娠してましたぁぁぁ
逆算すると、最後の教習の頃にはすでにお腹に入ってましたね

出産してすぐにバイクは購入。
その時に買ったのがHONDAのVT250F。
足着きもいいし、走りもいい感じ
ものすご~く貴重な、Shinobu-taの当時の写真です
576358_382700848432622_2067261679_n.jpg
もうとにかく暇さえあれば楽しく走っていたのですが・・・













































またまた妊娠発覚
せっかくバイクに乗れるようになったのに~
諦めきれないShinobu-ta、今となってはほんま恐ろしい話なのですが
妊娠5ヶ月まで乗ってました。
しかも降りたきっかけが、
腹がタンクに当たって前傾姿勢が
取れなくなったから

若いって・・・怖い


でもってこの2人目妊娠により、もう無理だということで
バイクから降りました。
ただし、店長には「絶対子育てが落ち着いたらバイクに戻ります
宣言し、子育てに励みました。気がつけば4児の母。
いつになったらバイクに乗れるんだぁ




え~~~っと、もう少し続けさせてください(^^ゞ
明日は休みですが、更新しますね。
おそらく次が完結編です(笑)


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1671-b0ebc15e

Menu

