辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ついでに・・・Shinobu-taとバイク

昨日、バイクネタになったので、今日はShinobu-taがどうして
バイクに乗り出したのかを話しちゃいます

それは、レディースの総長だったから

























は、もちろんウソ

ご存知の人も多いですが、店長はバイクの免許を持っていません。
どうしてかと言うと、Shinobu-taのバイク好きは中学生の時に
遡るからなのです。

ある日のことでした。
先日一緒に走ったつよちゃんと、もう一人友達のMくん、この二人が
「原~(Shinobu-taの旧姓)、ちょっとこれ見てみんか~
持ってきたのがバイクの雑誌。
その雑誌には、鈴鹿の8耐と、その当時とても有名だった
ワイン・ガードナーの特集が載っていました。
そして、そのページを見たとたん、Shinobu-taに衝撃が走ったのです!
本当にその時の感動は今でもハッキリ覚えています。
当時我が家にはカブがありまして、まだ法規がゆるかった時代、
父と弟と3人でノーヘルで土手を走った事があります。
でもそんな事を経験しても、その時はそこまでバイクに興味はなかったのです。
なのにそのバイク雑誌を見たときはまさにハートを打ち抜かれたような
感じでした!これがShinobu-taがバイクを好きになった瞬間

もうここからは雑誌を読んだり、その友達とバイクの話をしたり。
「16歳になったら免許取るぞ!」と心に決めた中学時代。

しかし!

高校に入って分かった衝撃事実。
バイクの免許は校則で禁止されている
なんということでしょう

悶々とするまま1年生が終わり、2年生になりました。
ここでまた新たな出会いがあります。
あるきっかけで、某男子校の人たちと仲良くなったのです。
友達数名で遊ぶようになりました。
そしてその中に、原付ではあるのですがバイクに乗ってる
人が何人かいたのです。
そのメンバーとバイクの話をしてるうち、Shinobu-taの
バイク熱はまたまた蘇ってきました。


もう我慢できない!


高校3年生の時、クラスの男の子でやはり原付免許を
取りたいと言う人がいたので、なら二人で学校サボって
免許取っちゃえとなりました。
ただ、我が家から免許センターへはとても行きにくい
場所にありました。
なので、学校へ早く行かなきゃいけない用事があるとウソを
ついて祖母の家に泊まり、翌朝早くに免許センターへ。
勉強はしていたので、難なく一発合格
友達も合格!
でも、適正テストで友達はメガネを忘れてしまって
その日の免許交付はしてもらえませんでした
彼は後日、またウソを付いて学校をサボって免許交付に
行ったのでした~(笑)


こうして免許を取ったShinobu-ta。
しかしバイクは買えないので、免許取って数日後、
男子校の友達のバイクを借りたところ、壁に顔面激突する
怪我を負ってしまいました
大した事はなかったのですが、実は今でもその時の傷は残ってます


さらに数ヵ月後、理由は忘れてしましたが親に免許を
取ったことがバレてしまいました
当時、父の周りでバイクでの事故死があったので、Shinobu-taが
バイク好きなのを知らない父は、「バイクは危ないから乗るもん
じゃない。」
と言っていたので、もう激怒
部屋にやって来てブチ殴られました
そして、免許を出せと言われたのですが、それを渡してしまうのだけは
どうしても嫌で、
「出せ!」
「嫌っ!」
バシッ!
(←平手打ち
「出せ!」
「絶対嫌っ!」
バシッ!

とされて、とうとう母が止めに入る始末 ┐( ̄ヘ ̄)┌
母から、「高校卒業するまではバイクに乗ったらいけんよ!
乗ったの分かったら免許没収するからね!」
と言われてそれを
約束して、免許はなんとか死守
免許を取り上げられたくはなかったので、卒業まであと数ヶ月の間は
約束を守り、友達のバイクも借りずに我慢我慢。
免許証を眺めてはニンマリしてましたけどね


そして、無事高校卒業!
晴れて堂々とバイクに乗れる日がやってきました!!
































・・・・・・・・・・・・・・・・・と、長くなったので続く。
てか、続けていいですか~?(笑)



スポンサーサイト

*Comment

 

乗る切っ掛けはいろいろと物語がありますよね!(^^)v

読んでいて私も免許取得よる夢・挫折・喜びなど経験した思い出がうかんで来ました。(笑)(^^)
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/06 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1670-fffb555d

Menu

