辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


3月の連休は・・・

WBC、日本は準決勝で敗退した月曜日。
朝から店長はテレビの前でビール片手に観戦でした
こうして車の運転が出来なくなった店長を家に一人残し、
大雨の中、Shinobu-taはバイク仲間の家に

実はこの日、本来ならツーリングでした。
しかしあいにくの雨、それも大雨。
でもせっかくなのでと、最近新居に引っ越したメンバー宅へ
集まって鍋パーティーをすることにしました。
お昼から集合してまずは女性二人は買い物へ。
男性陣はその間野球観戦

鍋だけじゃってことで、Shinobu-taが大阪の親戚から教わった
たこ焼きも作ることに

カンパ~イってみんなジュースですけどね
鍋&たこ焼き、そして楽しい話に花が咲く~
47637187_1906287176_104large.jpg

たった一人、アルコールが入ってたあやみんは手が滑ってこんなことに(笑)
DSC_0891.jpg

Shinobu-ta得意のツボ押しとリンパ流しで男どもを悶絶させたり、
しゃべって笑って、トランペット吹いて()の楽しい時間でした



さて翌日火曜日はとっても良い天気となりました
よくみんなが食べに行ってるけど月曜日が定休日のため今まで
行けなかったたこ焼き屋(←またかよ!)があり、そこに行ってみようと
思い、最近バイクを買い換えた幼馴染のツヨちゃんを誘って
お昼から二台で走りに行きました
着いたのは、久しぶりの白竜湖。
DSC_0892.jpg

・・・の道路向かいにあるたこ焼き屋。
DSC_0894.jpg
でも様子がおかしい

あーーー!
DSC_0893.jpg
なんと定休日、月曜・火曜日!!!
これでShinobu-ta、ここのたこ焼き食べれないのが確定です_| ̄|○

お昼ご飯我慢してたんでお腹すいたよ~と二人で
言いまくってたのですが、LINEでバイクメンバーにたこ焼き屋が
休みだったことを書くと、蕎麦屋はどうかと言われ、そういえばここに
来る道中に蕎麦屋の幟を見つけてたのでそこに行こうとなりました。

幟を頼りに向かったのですが、どんどんどんどん山の中へ。
でも幟はあるので信じて走ります。
途中、道行く人に場所を聞きながら着いたのが河内町宇山のここ!
DSC_0900.jpg

廃校となった小学校が地域センターとして使われてます。
中も学校そのままで・・・。
DSC_0898.jpg
地域の資料館などがあるのですが、入ってすぐにあるのが
そのお蕎麦屋さんでして・・・
DSC_0899.jpg
さわやか茶屋と言います。

入ってみると、席は学校の机にクロスを敷いてて、イスもそのまま。
DSC_0897.jpg
あ、右に写ってるイカツイ男性がツヨちゃんです

ランチもあるそうですが、15時までの営業の14時半に行ったので
お蕎麦のみでした。
DSC_0895.jpg

お腹すいてたので、二人揃ってもりそば大盛り!
DSC_0896.jpg
なんと嬉しいことに、ほうれん草のお浸しをサービスで付けて下さいました
さてお蕎麦ですが、コシがあってとても美味しかったです
ここはまた来てみようと思いましたよ

ツヨちゃんのバイクと~。
DSC_0901.jpg
ツヨちゃんとは友達歴36年!!!保育園から一緒です。
そしてShinobu-taに中学の時、バイクの魅力を教えてくれた一人。
こうして楽しく気軽に走れるのがいいんですよね~

最後に福富の道の駅でジェラード
DSC_0902.jpg

昼から出かけて夕方までの楽しいプチツーリングでした。
ツヨちゃんは月曜日は用事があって走れないので、
この第三火曜日でタイミングの合うときに、また一緒に走りたいと
思ってます。
37年目のお付き合いもよろしくね♪

夜からまたまたお出かけしたのですが、長くなったのでまた明日




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1659-364b3624

Menu

