辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


お客様の不思議

今日はShinobu-taの弟が来ました。
でもって弟が言うには、自分の名前が古臭い感じがして
嫌いだと思ってるそうなんです。
ちなみに弟は「ケンタ」と言います。

でもですね、マエケンって「前田健太」とケンタですよね。
だからShinobu-taもそんな思いはないんですが、まあ名前と
いうものは、本人の気持ちもあるでしょうから仕方ないかなと。

でもなんと今日、その「ケンタ」の名前の人が他にも
二人来たのです!
しかも、一人は23歳、一人はなんと2歳です
さらに2歳のボクは弟と漢字も一緒!

う~ん、全然古臭くないぞ


それにしても一日に同じ名前の人が3人とはものすごい
偶然でした
2人まではあるんですが、3人は初めてですよ


そして偶然といえば・・・。
実は今日はお客様が遅くまで来られたので、晩御飯を作る
気力を失ったShinobu-ta
そこで家族で「さんや」で晩御飯を食べました。
さんやの親父さんもスタッフさんもZEALの常連さんです。
とっても仲良しなんですよ
Shinobu-taのことを「忍ちゃん」って呼んでくれるのも嬉しいです

で、今日ははっきり言って午前中は暇でした
でも13時からノンストップでお客様がご来店。
夕方、予約もないのでもうこの人で終わりだなぁと思っていたら
さらにお二人ご来店!
気がつけば忙しい一日でした。

その話をさんやで話したところ、なんとさんやも13時から
忙しくなったそうです!
「もう、今日は売上なしかと思ったくらいよと親父さん。
そして私たちがいる間もお客様が次々来られてました。

今日は偶然を楽しむ一日でした。
あ、そうそう、本日でアキくん実習終了でした。
今日は忙しかったのでシャンプーにもどんどん入ってもらいました。
アキくんのシャンプーはぎこちなさもある分、丁寧なので評判も
良かったです
この5日間、ほんとにがんばってくれました
来年には就職ですが、ZEALで学んだ事を少しでも
生かしてくれたらなぁと思ってます。

アキくん、お疲れ様



スポンサーサイト

*Comment

ケンタなういよ! 

ケンタ全然古くないと思うけどなぁ…むしろイマドキだと思います!(*^o^*)

ちなみにあたしが高校の頃同じクラスにかおりが4人居て、その内3人は弁当仲間で香織、佳織、かおりでしたよ!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2013.03/18 20:41分 
  • [Edit]

かおりちゃん 

だよね~♪
どっちかって言うと私の名前の方が古臭い気はするんだけど、弟がそう思ってたのが意外だったわ。
そうね、かおりちゃんも多いよね。私も最初はその名前だったし。(父親が出生届を出す直前に変えたのだ!)
うちのクラスにも、仲のいい友達にも必ず「かおりちゃん」はおるわぁ(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.03/20 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1658-79509809

Menu

