辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


昨日のお客様のちょっといい話

昨日書いた、60才過ぎたおばあさんが自動車学校に行かれた話を
聞かせて下さったお客様ですが、もう一つとてもいい話を
聞かせてくださいました。

ZEALにも開店当初から来てくれてる長男くんも、早いもので
大学受験を迎えました。
前期で受けたのは熊本の大学でした。

前泊されたのですが、駅からホテルまで乗せてもらった
タクシーの運転手さんに翌日大学受験だと話すと、
「だったらタクシー予約したほうがいいよ。自分で良ければ
予約しとかんね?」
と言われたそうで、お願いしておいたそうです。

ホテルに着いて、一息ついて晩御飯を食べに行き、戻ってくると
フロントの人から「タクシー会社より連絡がありました。」
言われたので、もらってた名刺に書かれた携帯に電話をすると、
「うちの会社のタクシー70台が全て予約になった。渋滞も
予想されるから15分早く迎えに行かせてもらってもいいかな?」
との
ことでした。

もちろん承諾。そして翌日・・・。
なんとタクシー乗り場はタクシーを待つ人の長蛇の列だったそうです。
しかし、タクシーは来ない状態。
「もうですね~、あれ見たときに頼んどいて良かったって思いましたよ。」
言われてました。

さらに運転手さんが、
「試験は何時頃終わる?」と聞かれ、
「12時半くらいです。」と言うと、
「じゃあもし良かったら迎えも行ってあげようか?」と言われたので、
「お願いするときはまた電話させてもらいますね。」と言ってたそうです。

そして試験終了。
息子さんに「バスで帰る?タクシーにする?」と聞くと、
「タクシーで帰りたい。」と言ったのでタクシーのおじさんに電話
すると・・・
「かかるんじゃないか思って近くで待っとったんよ。」と、
1分もしないうちに来てくれたそうです

そして帰りのタクシーの中で、「熊本来ることになって分からん事が
あったら遠慮なくおじさんに言えよ~。おじさんで良かったらいろいろ
相談乗っちゃるからな。」
と言ってくれたそうです。


しかしながら結果は不合格でした・・・。


「僕としては、あれだけお世話になったので、連絡しようかと
思うんですけど迷惑ですかね?」
と言うのですが、
「いえ、絶対連絡してください。きっと気にされてるはずですし、
たとえ結果がこうなったとはいえ、ちゃんと連絡してくれると
きっと嬉しいはずですよ

「そうですかね。じゃあしてみますと言われて帰って行かれました。


この前ニュースでしてたのですが、埼玉にある中学校の生徒さんが
修学旅行の目標に「マナーを守ること」を決めたそうです。
そこで移動の際乗った新幹線の車内を降りるときにキレイにして
降りたそうで、清掃係の方が感動して感謝の手紙を送られたという
心温まる話を聞きました。
当たり前のことをしただけと言うのですが、その当たり前がなかなか
ままならない世の中で、このような生徒さん達がいて、そしてその感動の
気持ちを手紙に綴った清掃員さんも素晴らしいと思いました。

今回のお客様とタクシー運転手さんの話もなんだか心が温まる
いい話でした。
長い人生のほんの一瞬の関わりでも、人が感銘を受ける事って
あるんですよね。
そんなときはその気持ちを素直に言うと、お互いが心にとても
気持ちの良い感情が芽生えると思うんです。

嬉しい時は素直に口に出して
感謝の言葉を言う。

これを心がけていきたいと思いました



スポンサーサイト

*Comment

 

いつも良い話読ましてもらいありがとうございます。(*^^*)
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/10 21:46分 
  • [Edit]

 

昨日の客本人です(^_^;)
早速、運転手さんにお礼の電話をしました。
そうしたら、これからもくじけずがんばるようにお伝えくださいと…
涙腺大解放となりました(T_T)

しんちゃんさん 

こちらこそいつも「いいね」くださってありがとうございますm(__)m
そして今回はこちらへコメントくださって嬉しい限りです♪
心温まります。ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.03/11 18:42分 
  • [Edit]

シェルパ250さん 

わぁ!コメントありがとうございます!!
そして、やはり良い話となり私も感動ですよヽ(;▽;)ノ
電話して良かったですね。きっと運転手さんも喜ばれたことと思います♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.03/11 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1654-7b189578

Menu

