辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


光市ツーリング

昨日は建国記念日。そう、祝日の月曜日でした。

飲み会の場では良く会うmixiメンバーさんが管理人をしている
バイクコミュのツーリングがあり、ようやく飲み会以外で
参加出来ることになりました(笑)

そしてこのツーリングではもう一つ楽しみだったことが。
ZEALのお客様でやはりこちらのコミュに参加してる
伝衛門さんと初めて一緒にツーリング出来たのです


朝、ガソリンを注ぎに行くとなんと伝衛門さんも注ぎに来てた!
そのまま一緒に集合場所へ行きましたよ~

8時半に佐方パーキング集合。
次々とバイクが集まってきます。
あちらにも・・・
DSC_0711.jpg
こちらにも・・・
DSC_0712.jpg

さらにShinobu-taがメインにしている「月曜ツーリング」もこの日
ツーリングイベントが重なり、集合場所も時間も一緒。
実際はこれ以上の台数が集まってたわけです


こちらのコミュでは半分近くは初めてさんでしたが、お互い名前だけは
知ってるって感じだったので、すぐに仲良くなっちゃいました


時間が来て、月曜ツーリングのメンバーに見送られて出発。
宮島付近で混むかなと思っていたのですが、意外とスムーズに
通り抜けられて、第二合流ポイントの玖珂のセブンイレブンにて休憩。
DSC_0713.jpg

ここで、以前高知へ一緒にフライトしたゆかちゃんと合流。
なんと仲良しゆかちゃんとも走るのは初めて!お互い大喜びです

ここから走って走って柳井の海岸線を走る168号線を通り、向かったのは
こちら↓
DSC_0714.jpg
ささ乃やさんです。
実はここ、以前女子会ツーリングで行った海商館のご両親が経営されている
お店です。ここは普段月曜日が定休日なのですが、昨日は祝日なので営業してました。

中はやはり小物の販売がされています。
DSC_0717.jpg

こちらは雑炊のお店なので、みんな好きな雑炊を注文していました。
Shinobu-taはイクラ雑炊です。
DSC_0715.jpg
イクラを好きなだけ乗せ~ので
DSC_0716.jpg
いただきま~す
薄味なのにしっかり味って感じで美味しくいただきましたが、
それよりもみんなでワイワイ話しながらな食べたので、美味しさ倍増でしたね

残念ながらゆかちゃんとはここでお別れです
忙しい中、少しの時間でしたが一緒に走れて本当に嬉しかったです


さて、次に向かったのは光市冠山総合公園です。
毎年梅まつりが行われる大きな公園ですが、残念ながら今年は
この週末から。
DSC_0718.jpg
でも遊び場や売店があるこの公園はこの近辺の人の憩いの場なのでしょう。
昨日は休日なので多くの人が訪れていました。
ここでおすすめの梅大福をお土産にGET
DSC_0726.jpg

それから今度は美味しいと評判のケーキ屋さんへ。
どうやらこちらのコミュはこのように美味しいお店めぐりをいつも
してるようですね
くるみの樹さんです。
9642275_1886527403_192large.jpg

ケーキ屋さんに群がる男性陣の姿は、周りから見るとどんな風に見えたんでしょうね(笑)
DSC_0720.jpg


ここで有名なのはモンブラン。
DSC_0719.jpg
でも実はShinobu-ta、本当はモンブランはあまり好きじゃないんですよ
でも有名だって言うからには他のお店とは違って美味しいに違いない!
なので注文してみました

ここの注文では、先ほどの写真のように<ケーキセット>と書いてある
ケーキは、数件隣のコーヒーボーイさんでセットが楽しめます。
ケーキを持ってコーヒー屋さんに行き、好きなコーヒーを注文します。
あとはみんなでコーヒーがくるのを待っていました。
DSC_0722.jpg

Shinobu-taは甘めのカフェモカ
DSC_0723.jpg

モンブランって、甘ったるいイメージがあるので苦手なのですが、
このモンブランの甘さがほどよくてとても美味しかったですよ

さてここを出てからは熊毛ICより高速に乗り、玖珂SAにて最後の休憩。
DSC_0725.jpg
ここでけっこう長い時間談笑してました
そしてここで流れ解散となり、あとは自分のペースで高速を走って
広島ICを降りて帰宅となりました


今年初のツーリングとなりましたが、いつもの違うメンバーと一緒に走り、
新鮮な気持ちで走れて楽しい一日となりました
また月曜日の祝日に企画が上がったら参加しようと思ってます。


余談ですが、家に帰るとなんだか部屋がキレイ
なんと店長が徹底的に掃除をしてくれてました!
そして晩御飯の準備もしてくれてて、Shinobu-taはこの日は
主婦業もお休みの完全オフで楽しませてもらいました



さて、今週の14日はバレンタインデー
なので、今週ご来店のお客様にはShinobu-taから気持ち程度の
プレゼントを用意しています
お願いですから、「いらないって言わないでね~~~




スポンサーサイト

*Comment

 

最近甘いケーキは廃れてるし、看板はモンブランが多いんじゃないかな?


愛し合っているのに夫婦の自由を認めている2人に乾杯
  • posted by モルト 
  • URL 
  • 2013.02/12 20:48分 
  • [Edit]

モルトさん 

最近、バリスタとスイーツが楽しみな時間です。
いつか一緒にカフェ行くのはどうですか?
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.02/13 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1638-0361801b

Menu

