辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ようやく

店長の後厄が終わりましたw

2月3日の節分の日。朝からひっきりなしのお客様で忙しい一日
だったのですが、やはり節分ということで、
先日お客様が釣ってきた穴子を・・・
DSC_0686.jpg

さばいて蒲焼にして・・・
DSC_0687.jpg

それを巻き巻きしまして、今年の方角の南南東を向いて・・・パクッ
DSC_0691.jpg
さすが釣ってきた穴子は臭みが全くなく、また骨まで食べれて
ふっくらと美味しかったです



さて昨日はと言うと・・・



























もちろん、また裁判です(笑)
先日の江波のお好み焼き屋ご夫妻殺害事件の第二回公判があり、
DSC_0693.jpg

今回こそはと思っていたら、
DSC_0692.jpg

なんと人数少なくて全員傍聴可能となりました(笑)
DSC_0694.jpg

よし!今日こそはこの残酷な犯人の言葉を直に聞いてやるぞと
思っていたのですが、裁判長と陪審員が入ってきたのに
被告人が来ません。
すると裁判長から、「今日は被告人が体調不良のために出廷
出来ません。証人尋問だけ非公開で行います。」
と言われて、
なんと開始1分で閉廷

店長とはこの日にあった裁判をいくつか見たのですが、実は
今まで起訴事実を否認する被告人っていなかったのですが、昨日は
二人の被告人が否定する事案がありました。
これからの裁判に注目していきたいと思います。

お昼はお客様のお店へ。
洋風食堂ORTOさんです
ここの店主さんって口調はおだやかで、ちょっと物静かなのですが、
その中から話す内容の毒舌さが大好き~なのです
昨日も爆笑させてもらいました
小さなお店ですが、昨日はカウンターはほぼ満席。
ほんとにがんばっていらっしゃいます
昨日はオムライスをいただきました。
DSC_0696.jpg
卵を開くとトロトロでして、それをご飯と一緒に食べると
やさし~い味がします
ちなみに昼はサラダとスープはおかわり自由です。
サラダ二回もいただきました
ごちそうさまでした~

午後から少し裁判を見たあとは、向かいにある護国神社へ
店長はお礼参りに行きました。
これで晴れて厄明け
けっこうShinobu-taの身にいろんな事がふりかかってしまいましたが、
これからはきっと楽しいことが待っている!そう信じてがんばろうっと

それから家に帰り、朝から降ってた雨がやんだので、ちょっと
行きたいとこがあり、着替えてマグナを出して走りに行きました
実はイトコの息子くんが自動二輪の中免を取りに行き始めました。
彼のお父さんのお友達が経営してるバイク屋さんで買うことに
決めたバイクの話を聞いたのですが、実際エンジンすら
かけていないと言うので、ちょっと見に行ってみよ~っと
思ったわけです
そしてそのバイク屋さんまでの道がちょっといい感じの
クネクネ道なので、久しぶりにマジ走りとなりました。
でもビビリが先走ってるので、いろんな課題を与えられながらの
走行となりました

さて、お店はご夫婦でされていて、奥さんはShinobu-taと一緒で
しゃべり担当だそうです(笑)
そんな二人なので、初対面なのにノンストップで話に花が咲きまくり
ちょっと田舎の小さなバイク屋さんで、ゆっくりとした時間をすごしました


早いもので、もう2月となりました。
インフルエンザにかかってる人が周りにけっこういらっしゃいます。
また、先日は春の陽気の気温になりましたが、ちょっと前には
大雪でと気温がコロコロ変わる時期です。
毎日元気にZEALで仕事が出来ること、この当たり前な
毎日を過ごすためにも体調には気をつけて笑顔で皆様を
お迎えしたいと思っています。

今月もZEALを
よろしくお願いしますm(__)m




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1634-4563f2a5

Menu

