辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


月曜日は・・・

この時期、裁判傍聴を趣味にしてるShinobu-ta。
以前ブログで書いたところ、バイク仲間のでみちゃんが
ぜひ一緒に行きたいと言うので朝から行きました。

この日は裁判員裁判が二つ入ってました。
一つは結審の裁判でした。
なので求刑をするのですが、検察側の論告に対して
弁護士側が法の目をかいくぐって弁論をするのが
かなり勉強になります。
しかし、素人のShinobu-taが聞いててもその弁論は
無理があるなぁと感じる事が多かったですね。

これを見終わったところで、でみちゃんがまだ行ったことないというので・・・




































はい、三丁目のたこボールさん
DSC_06420.jpg
ほんまママさん、またまたお邪魔いたします~

ハーフは同じ値段で二つの味が楽しめるのでお得感がありますよ
DSC_06430.jpg


あつあつのたこ焼きを食べて体が温まったところで、またすぐに裁判所へ。
今度は午後から第一回公判の裁判員裁判がありました。
こちらはコンビニ強盗でして、さらに傷害などいくつもの罪が重なってました。
事件の概要は詳しくわかったのですが、相変わらず罪を犯す人間は
とにかく考えが甘い!
コンビニ強盗を二度やったこの被告人は、一度目で数十万円を手にできて
それを元に借金返済や携帯代などを払えたので、返さなくてもよい金を
手に入れれると思ってまた強盗をしようと思った
と言うのです
この考えには憤りを感じずにはいられませんでしたね。
しかし、二度目の強盗の時はたった一人で働いていた女性が大怪我をしながらも
守ったので、お金は取られることありませんでした。

ところで被告人は身長が180cmくらいありました。それを見て、身長の低い
でみちゃんは、「こんなに大きな人が突然包丁を持って入ってからどうしようも
出来ないです
と言ってましたが、確かにそれは本当に怖いですよね

ところででみちゃんがなぜ裁判に興味があるかと言うと、
法学部の国際政治学科を卒業してるからなんです
でみちゃんには簡単にですが、世界の法律について興味深い話を
聞かせてもらいました。
特に、飛行機の中で事件を起こした場合の法律の適用はどの国に
なるのか?と言うのは面白かったですね


さて最後はスイーツです
先日友達に連れて行ってもらって美味しかったので、でみちゃんに
付き合ってもらいました。それがここ↓
DSC_06460.jpg
あちこちに支店のある「讃岐屋」のここは牛田本店です。
こんなとこで?と思うかもしれませんが、ここのデザートがこちら。
DSC_06450.jpg
ジャージー牛乳で出来たアイスクリームと、さつまいもの庵が入ったパイ。
熱々のパイと冷たいソフトクリームを交互に食べるとほんとに美味しいんです

雨のために残念ながら車でのお出かけとなりましたが、可愛いでみちゃんと
いろんな話をしながら楽しい時間を過ごしました




スポンサーサイト

*Comment

楽しかったですね〜 

たっぷりの一日でしたね〜!
ありがとうございました!
今から例の判決を聞いてきますね!
親分を連れて
  • posted by でみ丸 
  • URL 
  • 2013.01/24 12:06分 
  • [Edit]

でみ丸ちゃん♪ 

こちらこそお付き合いありがとね♪
そして判決結果もありがとう。
これが気になってくるから裁判傍聴ってはまるんよね(#^.^#)

また来週もよろしく(^-^)/
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2013.01/25 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1628-2db65c90

Menu

