辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


店長すごすぎ!

今日新規でご来店のお客様。就職で広島に来て2年目なのですが、
この方ちょっと珍しい名字をされています。

その名前の話をしていた時に、「以前一度だけ来られたお客様が
同じ苗字だったような気がするんですが・・・。」
と店長が言うと、
「イトコが住んではいるんですけどね。」とは言われてました。

そこでその方のカルテを探してみると、やはり同じ名字。
「○○さんて方ですが・・・。」と言うと、
「うわっ!イトコですよ、間違いないです!!」
「スゴい偶然ですね!」と、この偶然にみんなテンション上がってました


でもそのお客様が驚いていたことがもう一つ。
「よく覚えてましたね

なんとその一度だけ来られたイトコさんは・・・





































4年前にご来店されてたのです!!!

このたった一回だけ来られた方の名字まで店長覚えてるんですよね~。
「よお覚えとるよね~。私はそうゆう人が来たってことしか覚えてないわ。」
言うと、「だって珍しい名字だったじゃん。」と一言。
いやいや、いくら珍しくてもそこまで覚えていませんよ~


店長が人の顔や名前を覚えれる特技があるのはずーーーっと
分かってはいましたが、今回その実力を改めて感じさせられました



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1622-cc4b3ad1

Menu

