辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


グダグダな月曜日

昨日は店長が朝からZEALの床のワックス掛けをしてる間に
Shinobu-taは買い出し。

それが終わって、「今日は献血と裁判傍聴に行こう!」
店長が言うのでお昼ご飯を食べて体調万全でまずは献血ルームへ。
店長の方が先に検査があり、戻ってきて一言。
「アウトだった
血小板献血に行ったのに、血小板の数が少なかったそうです。
ちなみにこれは正月にお酒を飲みすぎたのが原因だそうで、
肝臓の数値も少し悪いとのこと。

そして・・・

なんとShinobu-taは血液の比重があと0.1足りなくてアウト
DSC_0606.jpg

夫婦揃って献血出来ずにジュースとお菓子をいただくだけとなりました


なので今度は広島地方裁判所へ行きました。
でもなんだか様子がおかしい。
なんと今日は一件も裁判が行われてませんでした
ことごとく上手くいかない状態でしたが、この日は雲ひとつなくて
ポカポカのいい天気
こうなるとバイクに乗りたくてウズウズしてくるShinobu-ta。
家に帰ってソッコー準備して走りに行きました
ただ、夕方にお客様の家に行く予定があったので時間は2時間だけ。
しかもガソリンもあまりなくて走れるのは30km程度。
なので近場をウロウロすることに決定!
行き先を決めてなかったのですが、最近お気に入りのバイクショップが
あるので、そこにお邪魔しました

すると、とってもレアな旧車が置いてあるではないですか!
Z750FXです!
DSC_0608.jpg
これちゃんと乗ってる人がいて、今回車検でこちらにちょうど
いたそうなんです。
けっこう旧車も好きなShinobu-ta
ちょっと興奮しちゃいましたぁ
ほんとにキレイに乗ってるので、持ち主さんの愛情を感じますね。
Shinobu-ta、ちょいと反省

※実はちゃんと全体写真も撮ってるのですが、持ち主さんの許可もらってる
わけではないので、ここだけということで



嬉しいことに、末っ子の柔道教室に子供を通わせてるママが
年末にバイクの免許を取り、バイクも購入!
現在カスタム中でまだ手元に届いてないのですが、
ちょっと遊びに行ってバイク談義に花咲かせてきました~


時間が来たので今度はお客様の家へ。
現在ZEALにはネスレのバリスタがありますが、お客様は
「ドルチェグスト」と言うのをお持ちです。
DSC_0611.jpg
これは専用のカートリッジを差し込んで1杯ずつ楽しめるもので、
味もいろんなのがあります。

Shinobu-taは甘いの大好きなので、チョコチーノをいただきました
DSC_0612.jpg
暖かくて甘くて美味し~い
こうゆうのを見ると企業というのはいろんな努力をして新しいものを
開発してるんだなと思います。
お客様により良きものを提供する、それは商売をしてる私たちにも
通ずるものがありますね。


そんなわけで無事帰宅~。
久しぶりのバイクは1月にしては気持ちの良い一日で良かったです



今週もZEALをよろしくお願いします



スポンサーサイト

*Comment

幸運 

今年は不運続きで、しまいに財布を無くした。

今年はどん底。

しかし、財布ハッケン!

現金だけにゲンキンなもので運が上向くようで…


今年もお互いに楽しくやりましょう。
  • posted by モルト 
  • URL 
  • 2013.01/09 21:34分 
  • [Edit]

モルトさん 

返信遅くなりました。今から上昇してきそうな予感!!
体調も良さそうなんで安心してます。
そういえば、ちょうど一年前モルトさん宅で新年会しましたね~~
あの肉は美味かったv-221
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.01/15 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1619-c619f6b3

Menu

