辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


1月3日&4日は・・・

昨日、娘が夜行バスで東京へ戻っていきました。
先ほど無事に着いたとの連絡が。今晩は次男が一日遅れで
東京へ戻っていきます。
今度はお盆休みまで会えないのでかな~り寂しいですね


さて、3日は恒例のイトコ会がありました。
Shinobu-taは両親がどちらも兄弟が多いこともあり、イトコが
20人以上います。
子供の頃はいつもお盆正月は集まっていたので、今でも仲良く
交流しています。
広島に住んでいる母方のイトコとその家族が集まって、
今年は鍋パーティーをしましたよ

お鍋は二種類。
DSC_0580.jpg
キムチ鍋

DSC_0579.jpg
トマト鍋

どっちも赤いけど味は全く違います~(笑)


イトコ達~
DSC_0581.jpg
その子ども達~
DSC_0583.jpg

ところでこれだけイトコの人数が多いと、年齢も幅広くて、
一番上はこの家に住む50オーバー。そして一番下はまだ高校2年生。
そう!我が家の子供達より年下のイトコもいるんです
そのお姉ちゃんは娘と同じ年でして、現在大学1年生。
娘とフェイスブックで仲良くやってるので、今回メッセージを送ったら
参加してくれましたよ
バイトが終わってからやってきました。
さすがに私たちイトコの席へ来ても面白くないので、娘と楽しく話したり、
小さな子供達と遊んでいました

さて、シメのラーメンは争奪戦!
「まだよ!待ってよ!!」
DSC_0584.jpg
との声に、ジッと見つめて待つ子ども達。

「いいよ~
DSC_0585.jpg
と言った瞬間にこの勢い!あっという間に麺は無くなってしまいました(笑)

イトコ同士っていうのは親が普段聞けないことを代わりに遠慮なく
聞いちゃったりするんですよね~
今年28歳になるイトコの長男。なかなか女の子の影がないので
みんなで囲んで問い詰めちゃりましたよ~
するともしかしたら春が訪れそうな予感の話が
みんなで彼女へのこれからのアプローチを伝授
今後の発展に期待



そして4日ですが、とても久しぶりに中学の同窓会がありました。
気がつきゃ幹事なるShinobu-ta。でも今回は気がついても幹事をしませんでした(爆)
そこで別の友達がしてくれたところ、彼女がハガキでお誘いをしたので、
なんと卒業以来の人が結構参加
総勢30人越えの同窓会となりました。
お店もこれまた同級生の店。時間を忘れてみんなでワイワイ
高校教師をしてるある友達が、「今年で中学入学して30年なんよ。
だから私たちみんなが出会って30年なわけよ
と言ったので
みんなで「おぉぉ~!」と驚きの声。
何歳になろうが集まればあの頃のまま。
やっぱり同級生っていいですね

さて、二次会は近くのカラオケへ。
2/3は参加しましたよ
DSC_0587.jpg

1次会で撮り忘れてたので、みんなに許可もらって、はいチーズ
DSC_0591.jpg
は~い、こっちも~
DSC_0592.jpg

みんなわざとあの頃はやった歌ばかり歌うんで、大盛り上り!
DSC_0594.jpg

しゃべって笑って歌って!食べてと飲んでをそっちのけでとにかく
話をしまくった同窓会。「またやろうねと約束しましたよ~


こんな感じで去年と違って旅行などはありませんでしたが、
楽しい4日間を過ごしました



この土日は県外で帰省中のお客様も来られたり、楽しい2013年の
仕事はじめとなりました。
今年もZEAL、そして私たちとよろしく
お付き合い願いますm(__)m





スポンサーサイト

*Comment

いとこかい 

恐るべしいとこかい

たくさんいていいですね

ウチは大人になって、葬儀以外交流がありません
  • posted by モルト 
  • URL 
  • 2013.01/07 10:58分 
  • [Edit]

モルトさん 

楽しいですよ~~いとこ会!!
しかし飲み相手がいないんです。
今年も宜しくお願いします。
  • posted by ZEAL店長 
  • URL 
  • 2013.01/08 10:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1618-8dcff9ab

Menu

