辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


今日から営業いたします。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。ブログのおつきあいも
よろしくお願いいたします

さて、1月1日~4日までの4日間、お正月休みをいただきました。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

紅白歌合戦の白組勝利を見届けてすぐに近くの神社へ娘と一緒に
三人で参拝しました。
DSC_0561.jpg
嬉しいことに、今年は店長とShinobu-taが第一番の参拝人となりました!
参拝が終わり振り返ると長蛇の列。ほんとに気持ち良い一年の
スタートです
DSC_0565.jpg


今のマンションに引っ越してからは、ちょうど初日の出は家から
見えるので、ベランダから拝んでいます
DSC_0570.jpg
雲が多めでしたが、雪積もる朝、凛とした気持ちの良い初日の出でした

今年もまずはフジで干支皿をもらってきました。
そして、トースターを買い換えなきゃと思っていたところに
欲しかった大きさのが正月特価でコジマで販売が
これはと思って並び、無事こちらもゲットいたしました

さて我が家は元旦はいつもShinobu-taの実家に集まります。
おせちを食べてわいわいやって、時間のたったところで、今年も始まりました、
店長・次男・Shinobu-taの父・弟による麻雀大会!
DSC_0574.jpg
次男が大学に入り、麻雀を覚えてから恒例となっています。
熱き男の真剣勝負です!(笑)


でもってShinobu-taはその間に母と買い物に行き、今度は
フードプロセッサーを特売でゲット


家に戻って話をしてると、母が「そういえばこれを子供たちにあげようと
思っていたんよ。」と持ってきたのがなんと!
DSC_0571.jpg
100円札です!!

それも10枚以上、全て新札のままのがありました。
そして初めて知った事実なのですが、Shinobu-taの母は
貨幣のコレクターだったのです!
10円玉は昭和23年のからありましたし、中には値段が付いてる硬貨も。
さらにこれが懐かしい子供の頃に使っていたお札。
DSC_0572.jpg
ちょっと5千円札がなかったのが残念だったのですが
母は昔からその年のを一枚だけ保存してきたそうです。
その頃は当たり前だったものが今では珍しく懐かしい。
それを長い年数続けてきた母の新たな一面を見た元旦でした


さて、二日目は家族DAY。
カラオケにてなんと6時間歌いまくりです
DSC_0575.jpg
子供たちの歌なんて聞いたこともな~い、誰?この歌手?みたいなの
ばっかりでしたが、最近流行りの「精密採点」にて、Shinobu-taは
レベッカの『MOON』最高得点を叩き出しましたよ

その後はスーパー銭湯に行き、ゆっくりお風呂につかって
晩御飯も食べてと、家族でゆったりと過ごしました


すみません、ここまで書いたところからお客様がたてこみまして、
書くことができませんでしたので、この続きはまた明日



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1617-c9e26c25

Menu

