辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


アキくん、実習最終日♪

5日間ってすぐですね。今日でアキくんの実習も終わりました。

ある程度、お客様へ入るのも慣れてきたところで、今日はまず
Shinobu-taマッサージしてもらいました。
12-9-1.jpg
学校で習うだけではわかりにくいちょっとしたコツを
教えてあげるととっても気持ちのいいマッサージが出来るように
なりましたよ

そして、なかなか出来なかった髭剃りも店長で練習。
12-9-2.jpg
刃の当たりなど、事細かく指導を受けてました。
理容師として、このレザーの使い方を習得するのが大変なんですよね。
ミスをするとお客様を傷つけてしまうからです。
だから正しい刃の運び方をしっかり練習していくこと、それが重要です


さて、午後からはスーパー常連・警備員コスナーくんもやってきたので
シャンプーモデルに。
12-9-3.jpg
アキくん、指の力がけっこうあるので、いい感じでマッサージ・指圧を
していましたよ
マッサージまでしてもらいましたが、コスナーくんから高評価をもらいました。


昨日今日はあゆ美ちゃんを知ってる常連さんも多く来たので
アキくんを紹介しながらの仕事でしたが、みなさん温かく見守ってくれました
本当にありがとうございました


そして実習終了。
最後に三人で
12-9-4.jpg
ほんと、お疲れ様

私たちにとっても楽しい5日間でした
実は卒業までにあと二回くらい実習があるそうで、また来ることになりそうです。
またその時にはいろんなことを学んでもらいたいなと思っています




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1604-1dbc19ea

Menu

